「青沼に白田に赤川、ご飯だよー」


まだ小さいわんころがご飯という言葉に反応し、嬉しそうに寄ってくる。

もぐもぐとがんばって食べている様子は可愛くてしょうがない。携帯携帯ー。

カシャ。

うし、待ち受けけってー。

生物委員長だからか、それともそんなことは関係ないのかもしれないけど、ともかく俺は動物が好きだ。


「樹先輩!!すいません、こいつらの餌やりかわりにやっちゃって貰って」


そう息切れしながら来たのは竹谷八左ヱ門。

俺の委員会の後輩。

一度育てようと決めた生物は、最後まで面倒を見るという生物委員会のポリシーをきちんと守り通す俺の自慢の後輩。とても良い子。


「構わないよ。追試だったんでしょ?お疲れ様。それに、この子らの面倒見るの好きだからね」


「ほんっとありがとうございます!」


良い子な八左ヱ門を撫でていると、近づいてくる気配を感じた。


八左ヱ門も気付いたようで、露骨にムッとした表情になった。


「樹せんぱ「八左ヱ門、あとは鍵閉めて返すだけだから、よろしくできるかな?」


言葉をたどると、むぅ、と納得してなさそうな顔をしたけど、頭をまた撫でると拗ねたようにぷい、と横を向いた。


「先輩は、前もそうだったじゃないですか」


そう言われて、苦笑する。だって事実だから。


「もうあんなことしないよ。あの頃はちょっと考えが足りてなかったんだね。今は委員会のみんなもいるし、こいつらだっている。あと、俺のことをこうやって心配してくれる後輩もいることだし。

だからね、大丈夫だよ。」


すり寄ってきた三匹を撫でる。


「じゃあ、そろそろ行くね」

[ 19/20 ]

[*prev] [next#]

[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -