天女とやらが来たらしい。


詳しくは知らないけど、ある日突然空から降ってきたから"天女"らしい。

天女さんは大層美しくて、まさに天女に相応しい姿、しかもお優しいそうなので、学園の皆はメロメロらしい。

その天女は行くところが無いそうなので、学園は彼女を事務員として雇い、働かせることにした。

以上、俺が天女について聞いたこと。


「天女って…。それ、マジで信じたのかなぁ、皆」


俺がそうぼやくと、一緒に作業していた八左ヱ門(とっても良い子な後輩。皆が嫌がるような仕事でも進んでやってくれる)が答えてくれた。


「さぁ、どうなんでしょうか。本気で信じてなくても、もう呼び名みたいになっちゃってますから」


確かに。天女さん、本当の名前がかすむくらい天女さん天女さん呼ばれてるし。かくいう俺も覚えてない。


「まさか、俺がおつかい行ってる間にこんなことが起こってるとはねぇ。びっくりだよ」


いやはや。びっくりびっくり。


「…先輩、大丈夫ですか?」


後輩の方を見ると、心配そうな表情をしていた。

…後輩に心配させるなんて、先輩失格だなぁ。


「大丈夫だよ。八左ヱ門。ありがとう」


そう言うと、八左ヱ門はちょっと納得してない顔で頷いた。

納得してないというところがひっかかるけど、頷いてくれたのでよしとしよう。

[ 14/20 ]

[*prev] [next#]

[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -