「では、失礼しました」


僕らがどーこー話している間に、委員長の用事は終わったようだった。

ドアを開けて、一礼してから静かに去っていった。うん、丁寧すぎるぐらい丁寧だ。


「………」


無言で佇んでいる先生に、ふと違和感を覚えた。


「…先生?どうか、したんですか?」


声をかけてみても、首を傾げている。


「…いや、気のせいだとは思うんだけど…」


「んだよはっきりしねーな」


藤くんが急かす。


「今、篠先さんから微かに病魔の気配がしたんだ。とても微弱、だったけれど」


病魔、って…。


「オイそれヤベェじゃねえかよ!」

「いやいや本当に微かだったからね。むしろ篠先さんの周りに病魔が居たくらいの…」

「どっちにせよダメじゃね」


こんな時でも冷静な藤くんには恐れ入る。

頼もしくもあるけど、ドライだなとも思う。人それぞれかな。

それにしても、委員長に病魔、なんて。

委員長の心の内、なんて僕じゃあとても、想像なんてできないけれど、病魔につけ込まれるような人じゃない、と思う。偏見かもだけど。

じゃあ、委員長の周りに病魔にかかっている人が…?

どうにも、しっくりこない。


なんだか、嫌な予感。





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -