05

ちょうど全員と自己紹介が終わったくらいに、私は…いや、私達はウサミ先生によって砂浜に呼び出された。なんでチャイム音で放送が始まるのか。
精神的に疲弊してる私はすっごく行きたくなかったが、何分全員集合なので、サボることはできそうになかった。

「めんどくさ…」

私がポソリと呟くと、狛枝がそれに反応した。

「まあまあ、行ってみようよ」

結構小さい声で、というか完全に独り言だったのに聞かれてたみたいだ。うん、今後からは心の中に秘めておこう。
狛枝に宥められたみたいでちょっとイラッとするので、道中にそれ以上の愚痴は吐かなかった。

いや、別に狛枝嫌いなわけじゃないのよ?
ただ宥められるという行為が私にとっては気に食わないだけで。
頑張ってローなテンションでいこう。クールになるんだ、私。




「お前達が最後だぞ。何をチンタラしているんだ…!」

うおぉぉ…この13対の目が一気にこちらを見る瞬間。怖い。怖すぎる。
てか十神お前速いな。お前私達と同じジャバウォック公園にいなかったっけ?何そのスピード。

「…ごめんね、待たせちゃって」

狛枝が謝罪をしてくれたので、私は動作で申し訳なさそうにしておいた。いわゆる形だけ"反省してます"というポーズだ。

「俺達だけで話し合いをしておくぞ」

十神のその言葉で、メンバーが次々にこの島への感想を言っていく。
途中で九頭龍が十神に煽られた時はヒヤッとしたが、ここはジャバウォック島なんじゃないか、という推論が出たとこらへんでやつが来た。

ウサミ先生だ。
先生は私達にウサミストラップとスイミングバッグをくれた。…ストラップの方は投げ捨てている人が多かった。しょんぼりしている先生がなんだか可哀想だったので、一応貰っておいた。ほら、ウザカワイイじゃん。よく見たら。これは流行る。

スイミングバッグを受け取った皆の大半は、着替えてから楽しそうに海へ行った。

私は精神的ダメージに肉体的な追加のボーナスが欲しくなかったので砂浜でボケッと見守ることにした。

ちなみにこれまでの間、無言である。
私、全然喋ってない。

このままじゃ無口寡黙キャラになってしまうよ。喋る時には喋るんだけどなあ。

「日向さんは、泳がないの?」

誰だ、と思って見たら七海…いやななぴょんだった。
…いやいやななぴょんて。何なれなれしく呼んでんだ自分。心の中でもそれはないわー。これ絶対兄ちゃんの影響だわー。恐ろしい。

「いや、なんか今日は疲れちゃったし、いいかなと。…それより七海、お願いがあるんだけど」

そう言うと、七海は暫く静止して、首を傾げて聞いてきた。

「…なに?」

確か、七海は喋ることを固めてからじゃないと喋れない性分らしいから、間々の沈黙は特に憂慮する必要ないだろう。

「今度、時間があいてる時でいいからさ、七海にゲームを教えて貰いたいなって」

七海はきょとん、と目を瞬かせた。

「……私に?」

「うん。だって超高校級のゲーマーでしょ?それに七海と一緒にゲームしてみたいし」

七海と、というところが重要。特に私にとっては。

「…うん。今度、一緒にやろう?」

「うん、約束」

よっしゃ、早くも約束取り付けたった。これで勝つる。

「…ん?」

七海とそんな感じの微笑ましい話をしていると、急に辺りが暗くなってきたのを感じた。

「曇ってきた?」

急激に真っ黒な曇が押し寄せて、雲一つなかった空を侵食していく。
なんだか、不吉だ。


『あー、あー…!マイクチェック、マイクチェック!』


それは、場違いなほど能天気な声。

こっちの気を逆立てるためにわざとやっているとしか思えない、不快でイラッとする声。

明るいのは上辺だけで、これっぽっちも裏に潜む悪意を隠そうとしていないのが、余計に腹立つ。

『うぷぷ…こいちゃった?ビックラこいちゃった?…ですよねー!
さて、大変長らくお待たせしました。くだらない余興はこれぐらいにして…。そろそろ、真打ちの登場でございます!オマエラ…ジャバウォック公園にお集まりくださーい!』

それだけを一方的に告げると、ブツンと声は途切れる。

ウサミ先生は慌ててどこかへ行ってしまった。
続くように、七海と終里も行ってしまった。

…くそう、折角七海といい雰囲気だったのに。空気読めよ、ホント。

「急だなあ…。泳いでるやつらどうする?」

「連中の着替えを待っている暇はない。何やら嫌な予感がする…先に行くぞ」

そう言って十神もさっさと行ってしまう。

泳いでない連中は行ってしまうみたいだし、私も重い腰を上げて行こうかな。

なにやら面倒事の香りがプンプンするが。







「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -