引き受けた

ロビーに入ると、ゲーム機をいつものように陣取る七海と、珍しく、罪木が一緒になにかしているようだった。

「日向さぁん、聞いてくださいぃぃぃ!」

「お、おう。嬉しそうだな罪木」

「七海さんが私にゲームを教えてくれたんですぅ…!」

罪木は七海にゲームを教えてもらい、対戦もしてもらったことに酷く感激しているようだった。可愛いな、罪木。

「お友達と一緒に遊べるなんて…すごくすごく嬉しいですぅ…。ありがとうございますぅ、七海さん」

「そんなに感謝される事じゃないよ。私だって楽しかったしね。良かったら、もう一度対戦する?」

「は、はぁい!是非、お願いしますぅ!」

可愛いな、どっちも。
私も七海に教えてもらった時、すごい嬉しかったし楽しかったもんな。

「いいなあ」

ボソリ、と呟いただけだったのだが、思ったよりロビーに響いてしまい、少し恥ずかしくなった。

「ねえねえ、罪木、あとで私とも対戦してくれる?」

二人仲良しなのが羨ましい。っていうかそこに私も混ぜてほしい。
でもまずは腹ごしらえだけどな。

「も、もちろんですぅ!」

「ありがとう。じゃあまた後で、遊ぼうね」

微笑ましい光景に遭遇したことで、癒された。

九頭龍との件がチャラになるくらい良い出来事だった。





「おはよう」

に行くと、そこには小泉が一人でいた。
他の人はまだ来てないのか?

「あ、はじめちゃん。おはよう」

「他の人は?まだ来てない?」

「うん、まだみたい。もう、こんな時に限って誰も来ないなんて…」

こんな時?と頭にハテナを浮かべた時、小泉が手にトレイを持っていることに気がついた。

「それってもしかして、狛枝の?」

「だってさ…縛られたまま放置してたら、本当に餓死されちゃうし…。て言うか、いつまで続けるんだろうね?」

狛枝、というか男に気を遣っているのが照れ臭いのか、目を剃らして早口でつらつらと喋。
小泉可愛いなぁ。

てか、すっかり狛枝のご飯とか生理的なこと忘れたよ…。
なんか、狛枝なら大丈夫という謎の安心感があるんだよなー。
放置しててうっかり殺しました、とか洒落にならない。

「ずっと縛って閉じ込めて、なんてするわけにもいかないしなぁ…」

そもそも私は狛枝を縛っているのは反対なのだが。
そうしてしまうのもわかるし、じゃあ他にどうすればいい、と聞かれたら口ごもるしかないのだが。

「…と、アタシもさっきまで思ってたんだけどね。やっぱり、ずっとでもいいかも」

「…ん?」

あれ?ここは賛成してくれるものだと思ったんだけど。
もしかして、小泉、もう狛枝に会った後、とか?

「聞いてよ!実はね、さっきも狛枝の所に行ったんだよね。でも、ご飯は苦手だからトーストにしてくれだってさ!」

「うっわ…」

それはイラッとする。
閉じ込められてどうしてるかと思えば、余裕綽々じゃないか、狛枝。
相変わらずめんどくさい男だ。

と、いうか、今の話の流れからすると、もしかして小泉、もう一回狛枝の所に向かうのか?

「あのさ、それ私が持っていこうか?」

これ以上小泉を変態の所に向かわせるわけにはいかない!と思ったら、咄嗟にその言葉が出ていた。

「え、いいよいいよ!女の子をあんな危険な奴の元に向かわせるわけにはいかないよ!適当に男子に頼んどくから、大丈夫」

「トレイ置いてさっさと帰ってくるだけでしょ?暇だし、私やるよ」

「…そう?なら任せてもいいかな。ホントのこと言うと私も、用事があるからどうしようと思ってたんだよね」

あら、ちょっと意外。
小泉ならもう少し引き留めるかなんかするかと思ってた。
用事があるから、って言ってたよな。

「用事?」

「うん、ちょっとね。
…じゃあ、任せちゃってもいい?」

「いいよ」

ひっかかるとこがあるけど、まあいいか。

小泉からトレイを受けとり、旧館までの短い間に考える。

狛枝凪斗。超高校級の幸運。

希望のためならなんでもする、といった彼を、私は理解できない。
最初の頃の狛枝が嘘だったとは思わない。
演技でもなんでも無いからこそ、恐い。

理解できないし、恐いけれど、決して嫌いではないんだよなあ…。複雑なことに。







「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -