歪アリ感想&妄想(※ネタバレ)
2012/04/06 03:21

歪アリをプレイしてみた。
…いやあ、いいね!面白かった!前々から気になってて、思いきってやってよかった。
ホラゲーなはずなんだけどアリスの突っ込みとか掛け合いで怖さが薄れるという。アリスgj。
ラストに近付くにつれて本当の事がわかって辛くなる。がんばった。亜莉子がんばった。チェシャもがんばった。

チェシャ猫マジ救世主。何度も助けられました。ありがとう。
帽子屋可愛いよ帽子屋。いきなり死んでびっくりしたよ帽子屋。
廃棄くんもよかった。ああいうキャラ好きなんだろうか自分。
女王様美人だろあれ。顔見えなくともわかる。しかし亜莉子より年下ってなにそのロリコン万歳。中学生ぐらい?
芋虫さんの出番少なすぎ泣いた。ほんのちょっとしかいないじゃんもっと出してやってや。
叔父さんいい人。亜莉子と仲良く暮らしてて欲しい。
武村さん…。ガチなの?お母さん好きなんだよね?そうだと言ってよバッドフラグ臭ぇぞ!

プレイ後思ったんだが、トゥルーエンドって5つあるけどそれぞれに分かれてるんじゃなくて全部合わさった感じのは駄目だろうか。
猫戻ってきたり叔父さん呼びしたり墓参りしたり養女フラグ立ったりが同系列であってもいいと思うよ私は。矛盾ありそうだけれども。


↓これより妄想注意










で、エンド後を妄想してみた。夢でもなんでもないただの妄想です。
『微笑む男』end寄りで、もし亜莉子が武村に引き取られることを了承したらのIf。
その後の亜莉子が武村と無理矢理くんずほぐれつの関係にされたり、学校で何故か過去がバラされてクラスメートにも避けられるようになってしまったりした、もしかしてあるかもしれない未来。
そんな現実から生み出された歪みで、またも亜莉子は歪みの国に行けるようになってしまう。
再会するとともに、多くの人からのもうこっちで永遠に暮らしちゃえYO!ラッシュが起こりそう。
今度は別に記憶忘れてるわけじゃない。
前回の一件で、もう歪みの国の住人に頼るのは止めよう、もう忘れて逃げるのは止めると誓った亜莉子ちゃん。
私の歪みを吸い取るのは止めて。もう貴方達は私の歪みを吸い取らなくていいの。

でもアリス、それなら自分達が存在してる意味は?

そんな話。

メンタル強くなった亜莉子ちゃんなら耐えて耐えてってことをしそう。寧ろそんな子だったから耐えきれなくなって歪みの国を作り出しちゃったんだろうけど。
亜莉子が本当に現実で生きる気を無くしたらずっと歪みの国エンド。ある意味ハッピーエンドだなこれ。
その場合現実では亜莉子はどういう扱いになるのか。廃人化するのか、それとも神隠しに合ったみたいになるのか。
まあどちらにせよアリスと歪みの国の住人はハッピー。


亜莉子嫌われみたいになるな。クロスオーバーできそう。メジャーなとこだと庭球とか復活とか。

転校先に雪乃みたいな子がいてその子と仲良くなって欲しい。もう一度雪乃と。今度は支えられるだけじゃなくて、助け合える自分になりたい。シロウサギー。



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

Massage


Master only?



・管理人にだけに見えるメッセージを送りたい方は"Master only?"をチェックして下さい。
・お名前は、できるだけ入力して下さるとありがたいです。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -