恋心に気付く瞬間は、何処にあるのだろうか。ずっと抱えてきた想いの名前も知らず、ただ艶やかに色付いていたそれを、教えられる瞬間。それはきっと、小さな切欠から始まるのだろうけれども。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

――あれ・・・?
 違和感が何かを気付いて、安形は身体が凍りそうになった。椿の右腕、その手首に。
――時計?
 見た事の無い、珍しい。既製品では無いだろう、そのデザインは。
――・・・見た、記憶が、ある。
 巻き戻る記憶の中で、対になったデザインが脳裏を過ぎる。いつもはリストバンドの下に隠してある、一度だけ目にした事のある時計。それと左右反転になった物が、いつもはすっきりとしている右手首に巻き付いていた。
「珍しいな、お前が時計してるなんて」
 安形の言葉に視線を動かして自分の右手首を見る椿が、少し恥ずかしそうに微笑んだ。その瞬間に。
――ああ、
「その・・・贈り物なんです。学校に高価な物を持ってきてはいけないとは思うのですが」
――大事な大事な人からの、な。
 触る瞬間にも無意識に自分のズボンで手を拭く様に、解ってしまった。指先で少し触れて、椿はまた微笑む。それだけで十分、それがどれ程、大切にしている物なのか理解出来てしまう。そして送り主をもまた、同じ程に想っているだろう事も。
「これは、ずっと付けていたいんです」
「・・・嬉しそうだな」
「ええ、凄く。実は、これ・・・」
 言い掛けた椿の言葉が、安形を目にして止まる。酷く困惑した表情が、強張って顔に張り付いていた。椿の前に立つ安形は、酷く淀んだ目で欠片も笑っていない。
――今、知った。
 安形が一歩、椿に近付くと、その表情に怯えが混じった。時計の送り主には微笑んで、自分には怯えるのかと思うと、胸の奥から何かが迫り上げてくる。それが衝動だと気付きながら、安形は更に一歩、足を踏み出した。
――オレ、こいつの事が好きなんだ。
 それこそが、始まりの切欠。知る事無く終われるはずだったのに、狂い始めた最初の歯車。安形はそれを、止めなかった。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 些細な切欠が始まりで気付いた恋心。ただ知るだけならば、艶やかな色のままだった。けれども知った瞬間が終わった瞬間なら、混じり始める色がある。捕らえ切れない程の様々な色味が降り注いで混じり合って、そしてそれは。

黒になった。


2011/10/07 UP
NEXT≫

Clap!【基本R18】

×CLOSE




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -