[コメントする]

画像保存の禁止
by め [2019/02/19 17:51]
表紙やプロフィールに設定した画像を、他のユーザーが保存できないようにしていただけると嬉しいです。
こちらのサイトのユーザーは無断転載をよくしているので、無断転載される可能性を考えると、せっかくイラストを用意していても表紙に設定するのが怖くなります。
スクリーンショットの保存などは流石に防ぐのは難しいと思いますが、右クリックやスマホの長押しでの保存はできないようにしていただければと思います。
よろしくお願いします。
[編集]

by 日向 日向 [2019/08/14 22:23]
(絵に作者様の名前入ってるの良いですよね!!←と言う個人的な感想
好きな絵を無断転載はしませんけど保存はしたくなりますもん(’-’*)
Twitterとかならリツイート機能があって、“作者様が描いた素敵な絵”として自分のアカウントからも広められますけど広めたくても他じゃできませんものね←)
だから絵に作者様の名前入れるようにするのはとても良いと思います、呼び掛けてはどうでしょうか?
((このサイトで画像保存したことなかったけどw
[編集]

by BLove管理人◇A3A9267D [2019/02/21 11:42]
ご要望頂きありがとうございます。

こちらの機能に関しまして、
今後のサービス改善の参考とさせて頂きます。

[編集]

by め [2019/02/21 00:35]
スクショで保存された画像はアップにするとぼやけるため、SNSのアイコンとかには向いていません。なので、右クリックや長押しの保存さえ禁止すればSNS等への無断転載は減るかな〜と思ったのですが……
こうしたモラルのないユーザーが多いサイトで、無断転載を嘆くこと自体が間違っているというのはその通りだと思います……残念なことです。


[編集]

by 1177 [2019/02/21 00:18]
そんなもんスクショされたら意味ないでしょ
無断転載が嫌なら絵に作者の名前描くとか初めから載せないとかするしかない
ネットに載せる以上避けられるものじゃないんだから

[編集]

[コメントする]
   



要望掲示板TOP

BLマンガ・小説・イラスト創作サービス・BLove(ビーラブ)

- ナノ -