[コメントする]

メルマガ紹介のリスクについて
by まる [2022/04/15 17:55]
 メルマガで人気度やページ数問わず小説が紹介されるとのことでしたが、こちらのシステムがあまりよく分からなかったため、詳しい説明が欲しいです。

 特に気になる点なのですが、これは完全に無作為で選ばれるのでしょうか? そして作者に一切の許可を取らずに勝手にメルマガに掲載されるのでしょうか?
そうであれば、ユーザーによっては迷惑だと感じる方が一定数いらっしゃると思います。

 例えば、検索非表示設定にされている作品や鍵つき公開にされている作品など、一部の人だけに見てもらうことを意図して投稿されている方の作品をメルマガに掲載してしまうと、全ユーザーに知られると困る内容や個人情報が拡散されてしまい、bloveとは無関係の第三者に被害が及ぶ危険性があります。

 もしそういう心配がないというのであれば、「○○の設定をしている小説は選ばれません」などの旨を説明していただきたいですし、完全無作為選出の状態であればできる限り早急に対処していただきたいと思います。

 長文失礼いたしました、対応よろしくお願いします。
[編集]

by まる [2022/04/27 17:04]
先ほどお知らせを確認したら、説明+掲載禁止機能がついたみたいです。
対応ありがとうございます!
[編集]

by ん。 [2022/04/22 01:14]
去年から始まってて今に掲載問題について出てくるとか、こっちは何1つ知らなかったのに。もう既にメルマガに載っちゃった人がいる可能性も、あるのでしょうかか。

教えてくれた2つ下のコメントの人、ありがとうございます。
[編集]

by A [2022/04/21 09:16]
メルマガ機能で引退する作者さんが多く悲しいです。運営は界隈のルールとかタブーとかきちんと知るべき。
[編集]

by 螺 [2022/04/20 23:38]
去年の11月からメルマガでの紹介が始まっているようです
[編集]

by ん。 [2022/04/20 21:56]
メルマガ掲載ってもく始まってたりしますか?
[編集]

by cocoC [2022/04/20 01:28]
何もわからん。とりまメルマガ宣伝はよくれ。
[編集]

by TKG [2022/04/19 20:42]
ようやく把握です。やっぱり書いてる人に向けてのチャンスみたいな?メルマガ載せますよー。だからROM専には通知も何もないんですかね?

教えてくれたコメントの人へ。
ありがとうございます!

[編集]

by 。 [2022/04/19 10:25]
一つ前のコメントの方へ。
小説作成画面に掲載されていますので、お知らせやトップには載っていません。
つまりそれくらい、運営からユーザーへの通知が疎かすぎるということです。

[編集]

by TKG [2022/04/19 09:13]
ROM専なんですけど、その広告?表示?メルマガ載せますよー。みたいなの、わたし見たことないんですけど…これはバグですか?それとも作品書いてる人だけ見られる感じですか?
[編集]

by 匿名 [2022/04/19 07:21]
問い合せた人がパス限は乗らないって言ってたらしいけど、もしそうなら公式からの明言が欲しい。
というか、新しい機能ならキャンペーンページみたいな細かい説明載せたページは作るべきなのでは?と思う。
少なくともお知らせに載せてくれー
[編集]

by ナン [2022/04/18 21:09]
メルマガ掲載は結構前からやってたって話を聞いたのですが、その時ってパスワード付きのサイトからも小説って乗ったんですか?
[編集]

by 匿名希望 [2022/04/18 21:07]
やりたい人だけ参加じゃダメなわけ?
[編集]

by わをん [2022/04/18 18:37]
新たな利用者を増やしたいという、そういう方針でしょうか…?
[編集]

by 匿名希望 [2022/04/18 09:17]
せめて自分の意思で掲載する、掲載しないを選べるようにはしてほしい。

もしかしたらいずれは、って考えてる人はいるかもしれないけど、まだメモの段階とか修正したいとか、リメイクとかもあるかもしれないし。

全然中途半端なところをピックアップして掲載されたくないし、読むならちゃんとプロローグから読んでほしい。

1話完結物で前作の話も絡んでるとかもあるから、だから掲載するならどこから載せるのか、掲載したくない人、掲載されたくない人はどうすればいいのか。それが今1番知りたい。
[編集]

by あ [2022/04/18 01:26]
久しぶりのログインでメルマガって何事。流石にそこまでしてほしくはないのだが??
[編集]

by 実奈々子 [2022/04/17 19:50]
nmmnが掲載されるとかマジで萎える。
普通に無理だし、見たくもないし、読みたくもない。
[編集]

by 匿名希望 [2022/04/17 09:46]
もっと詳しい説明がほしいです。

どのアカウントでもジャンルでも、ページ数、人気度問わずでメルマガで紹介されるかもしれないなら、nmmnの作品もメルマガに載って人目に触れるってことですよね。

結構アレなジャンルなので、それがメルマガに。っていうのはもはやテロでは?紹介された方が可哀想です。気分を害してBloveでの活動をやめて移行する方もいるかもしれませんし、以前にいたかもしれません。

今回のメルマガの話が上がって実際に移行した方もいらっしゃいますし、前からもやっていたとも聞きました。
[編集]

by 匿名希望 [2022/04/17 01:29]
パスワードとか付けててもメルマガに乗っちゃうんですか?それってパスワードの意味あります?わざわざ運営さんがヒントを見て調べたり作者の人に問い合わせなどしてパスワードを開けて無作為にメルマガに乗せるんですか?それともパスワードなんてなくても運営さんならそれを無視してメルマガに乗せることができるってことですか?詳しい節名を希望します。
[編集]

by ー [2022/04/16 00:47]
久しぶりに小説書こうと思ったら、小説編集のページにメルマガのこと載っていてめちゃくちゃ怖かったです…自分用に作っているのでホントやめてほしい。選出基準とか選ばれずに済む方法とか、もっとちゃんと掲載して。
[編集]

by ちびっころ [2022/04/15 22:02]
 いや本当に、周りの人たちは知らないけれどこっちは自己満足とかそういうので、他人に見せる気も、見せれるとも思ってないのに…個人で楽しむためにやってたのに、だからパスワードとかつけてるのに。メルマガとか本当にいらない。まじで勘弁してくれません??

するならするで別にいいんですけど、もっとこうちゃんとした詳細とか対象とか、拒否権をください。本当に。とても不安になりましたし、なんなら怖すぎて消しましたし。
とりあえず詳細をください。よろしくお願いします。
[編集]

[コメントする]
   



要望掲示板TOP

BLマンガ・小説・イラスト創作サービス・BLove(ビーラブ)

- ナノ -