[コメントする]

移行退会が相次いでるとこについて
by 名乗るほどのものじゃあ、ございやせん [2018/06/02 12:59]

運営様は掲示板をご覧になって、なにか策を考えられていられるのでしょうか?

nmmn問題はほかの方も多く書いてくださっているので、私はそれには触れません。
私はそのあとについて意見を言わせてください。

長くBLoveさんを使わせていただいております。BLoveさんでランキングの上位の方々たちや、一次創作を行っている方々のサイト移行、または退会が目立ってきております。
なぜ、きちんと使っている方々が嫌な思いをし、また長くいた方々がそれに伴いこの場を離れなければならないのでしょう?私は作者様の意見を尊重するので、サイト移行、退会が嫌だ!と言っている訳ではありません。むしろ、大好きな作者様たちが安心して楽しく創作を続けていけれるのなら、嬉しい限りです。

私がここで言いたいのは、BLove運営様が掲示板を設けたのにも関わらず何かしらのアクション(返事やお知らせ)などをいただけず、ユーザーたちの間で不安やサイトに対する「嫌だな……」という雰囲気が広まっていることです。好きなサイトだったからこそ辛いことがあります。全部に返事をくださるのは大変なことかもしれません。

なので、まずは今1番話し合われているnmmn問題に対して、何かしらのお知らせをください。このままでは一次創作をこちらのサイトで掲載させていただいている私自身、不安です。その人の名前を検索して、BLを好んでない人に自分の小説が見られてしまうと思うと、いい気がしません。

どうか、お知らせをよろしくお願いします。
運営様の言葉が聞きたいです。

長文&乱文失礼致しました。


[編集]

by もしかして [2018/08/08 16:31]
読み手オンリーですが以前は更新通知があれば毎日何度も開いて続きを読んでましたが、最近は退会や移行される方が増えて1日数回から1日一回になり、最近は数日に一度まとめて続きを読んでいる状態です。
他サイトを利用し始めたためです。
この状況の中でも毎日コツコツ更新して頂いて楽しみにしている作者さんの作品もたくさんありますのでまだ閲覧しておりますが、正直それだけです。
ですが、現状では今読んでいる話が完結すれば近い将来このサイトは私自身利用しないと思います。
[編集]

by ・・・ [2018/07/09 19:17]
不安しかない通りすがり様が仰る通り、運営様は何の為にこの掲示板を設けられたのか疑問です。
私は最近他サイトへ移転した者ですが、決定打となったのはこの要望掲示板の存在でした。

ガス抜きとして開設されたのであれば、一部ユーザーは怒りを煽られただけだとお伝えしておきます。
このまま何の対策もされないのでしたら、無能な悪手に終わるでしょう。
勿体無い限りです。
これだけ真摯にコメントして、向き合って下さる優良ユーザー様が沢山いらっしゃるのに。

私はもう去る身ですが、せめて皆様のご意見には相応の態度で応えて頂きたく存じます。
一企業として、それくらいの責任はお持ちでしょうから。
[編集]

by 不安しかない通りすがり [2018/07/09 17:25]
最近、作者様の多くが作品をあげるためのログインすら出来ない、もしくはせっかく書いたものが消えてしまうなど不具合が起きてしまわれて…
ビラブ様に改善を求めても、対応をしてもらえず他サイト様へ移行・退会されると告知され去られてしまわれてる事が残念でなりません。
このように運営様が要望欄を設けてくださっても、何の対応もされず返事さえされないのなら何故このような場を設けられたのか?
ただの飾り?ガス抜きの場?このようにコメントを出しても返事をしてもらえるとは思っておりませんが、あまりにも利用者を蔑ろにされてるという不快感がこみ上げてしまい、このようにコメントさせていただきました。
なにがしかの対応をされませんと、ビラブ様は衰退の一途をたどってしまわれるのではと不安です。
ナマモノ対策も含めて、どうか運営様の対応を切に願っております。
[編集]

by 。 [2018/06/13 22:55]
最近、いつも読んでいた作者さんの更新が滞り気味になってて、気になって他のサイトに見に行ったら、移行を検討してる様子でした…

nmmn問題だけでなく、運営様からのレスポンスの無さも原因では無いかと思っています。

掲示板は単なるガス抜きの為に用意したのですか?
回答はされないのでしょうか?
[編集]

by 名無し [2018/06/02 21:07]
激しく同意です。

これだけの声が上がっているのに、それでも増え続けるマナー違反の作品。
私も一次創作を掲載させて頂いておりますが、このままの状態が続くのかと思うととても不安です。
創作をしていればその作品に並々ならぬ愛着が湧きます。もし急にBLoveさんが閉鎖されるような事にでもなれば、ここまで作り上げてきたものが全て無駄になってしまいます。何十頁、何百頁と書き続けてきたものが消えてしまったら…と思うと不安しかありません。
ここで知り合う事の出来た方々との繋がりだってなくなってしまいます。
そう考えるとマナーのしっかりしている他のサイトに早めに移行した方がいいのでは…という気持ちになります。

運営様が何のアクションもしてくださらないところを見ていると、もうこの場所を衰退させる気なのだろうか…とも思います。

個人的な感情ではありますが、作者の立場としましては、出来る事なら読み続けてくださる皆様と一緒にこの場所で物語を完結させたいですし、書き上げてきたものを残しておきたいです。
読者の立場としましては、どうかこの場所で好きな物語を完結まで応援させて頂きたいと思っております。

どうか運営様のお考えをお聞かせ頂きたいです。
[編集]

[コメントする]
   



要望掲示板TOP

BLマンガ・小説・イラスト創作サービス・BLove(ビーラブ)

- ナノ -