覚悟はいいかい、臆病者


※ 前半錯乱描写注意。苦手な方はこちらをクリックください。後半(描写なし前半内容も含んでいます)に飛びます。




 夜の十一時。
 マンションの地下駐車場に車を停めた。シートベルトを外し、鞄片手に車を降りてロックをかける。

 (二日分の仕事終わらせようとしたら遅くなったな)

 明日明後日は休みだ。
 首に手を当てて、肩を回した。エレベーターのボタンを押す。

 (明日は天気がいいらしいから布団干して。賞味期限の近い食品あったよな。本でも読んで。明後日はガイが車出してくれって言ってたっけ。日帰りとか言ってたけど、どこまで連れ回す気よ、アイツ)
 
 考えながら、六階の廊下を歩く。玄関の鍵を回して部屋に入ったが、電気がついていなかった。

 (まだ寝てるのか)

 チヒロは当直を終えて、お昼過ぎに帰宅したはず。普段であればひと眠りして、今頃起きて夜食食べている頃だと思ったが。

 自分の靴を彼の靴の隣に揃えて置いてから、リビングに向かい照明をつけた。
 やはりその姿はない。

 シンクの中も綺麗なままで、何かを食べた形跡もなかった。

 オレは鞄をソファに置いて、チヒロの部屋をノックする。

「チヒロ」

 静かにドアを開けた。
 布団を被って丸くなっているチヒロの姿を認めて胸を撫で下ろす。

 (杞憂だったか)

 単に寝過ごしているだけだろうと、部屋のドアを閉めようとした。その時。

「ひ……、ぐ……」

 チヒロが突然苦しげな声を漏らした。
 見ると、右脚を抱えるようにしてガタガタと震え出す。

 その姿には見覚えがあった。

『あー、これな。精神的なもんなんだよ。痛みがないはずなのに、急に痛くなったり。脚を無くした時のことを思い出すんだ。大丈夫、気にすんなって。その時だけだから』

 前世での話だ。

 大戦が終わって、半年くらい経った頃だろうか。

 夜、寝ている時に魘されていて。
 それが何度も続くから問い正したら、オレに責任や心配をかけたくないと思ったのだろう。あくまで、あっけらかんと笑いながら白状した。

 オレがオビトとリンを亡くした時と同じようなものだと理解した。

 それでも話をしたことで幾分楽になったのか。それを境に、徐々に魘される回数が減っていったのを覚えている。

 (転生してからはもうないと思っていた)

 少なくとも、オレが日本に来てからは、このチヒロを見たことがなかった。

「くそッ」

 オレはジャケットを脱ぎ、ネクタイを外して袖を捲る。

 (何が原因だ)

 これまで普通に過ごしていたはずなのに。

「アァーーー!」

 耳をつん裂くような絶叫。

 夢なのかうつつなのか。
 まるで分からないように泣き叫ぶチヒロ。その目は虚空を映し、喉が引き攣っていた。

 オレはそんな彼に跨って、暴れようとする手足を抑え込む。チヒロはそれを振り解こうともがき、俯せになって自分で顔を枕に押し付けた。

「ふー……、ふー……」

 そうだ。帰って来い。

「帰って来い、チヒロ」

 過去じゃなくて、今に。ここに。この時間に。

 とりどめない涙が枕を湿らせた。見下ろす背中が痛々しく震えている。逸らしたくなる目を必死に凝らした。

 オレは抑えていた右肩を離した。頭が動かないようにチヒロの額に手を当て、その後ろ首に歯を立てる。

「ぁ、」

 突然の痛みに漏れた吐息。
 抱えた身体の震えが小さくなっていく。

 (こっちだ)

 薄らと滲む血を、舌先でそっと舐め取った。

 (この痛みだけを感じて)

 今だけを見て。戻ってきてくれ。

 (頼むから)

 食んで。噛んで。舐めて。食んで。

 やがて、その身体が大人しくベッドに沈んだ。ゆっくり仰向けに返してやると、薄らと開いた目から残った涙が零れ落ちる。

 虚だった瞳が、ようやく色付きオレを映してくれた。

「カカシ……」
「ああ、おかえりチヒロ」

 謝ろうとする唇に、親指を当てて首を横に振る。

「おあいこ。そうだろ」

 首の後ろを指したオレに、チヒロは眉を下げてぎこちなく笑った。



 首の手当てをしてやって。魘されていたチヒロを寝かしつけた。後ろから抱えると、右手でオレの左腕を掴み自分から身体を寄せて来る。

 (いつもとは逆だな)

 その髪に顔を埋めた。

『お前とチヒロさんって付き合ってんの?』

 ふと、オビトの言葉が思い起こされる。

 (違う)

 付き合いたいわけではない。
 恋人らしいことがしたいわけでもない。

  (それに)

 この気持ちは恋と呼ぶには重過ぎる。
 前世でチヒロに言われたような、愛と呼ぶには歪んでいる自覚があった。

 側にいたい。一緒にいたい。オレの命だから、って。
 今はそれだけじゃ足りない。いや、元々あったのかもしれないが、もうひとつ自覚してしまった。

 (離したくない)

 前世の自分にすら妬くくらいに強く、そう思った。

 (チヒロは誰にもやらない)

 過去にも未来にもやるものか。

 ただ。
 ただ、今、ここにいる。オレの側にいて。
 他の誰でもなくて。今この時間にいるオレだけを見て欲しい。

 我ながら抱く、あまりに身勝手な願望に自らを嘲笑った。

「悪いな、チヒロ」

 彼の首。白い包帯が、暗闇の中で浮かび上がる。
 結んだばかりのそれを解いて、真新しい咬み傷に啄むように口付けた。

『だからぁ!それが好きってことじゃねーのかよ!?』

 どうして、だとか。なぜ、だとか。
 理由(それ)が分かるならば、こんなに悩んではいない。

 (好き)

 そうだといえば、持て余しているオレのこの気持ちも許されるのだろうか。

 オレはそのまま瞼を下ろし、温もりを抱きしめる手に力を込めた。
prev | top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -