遠くで聞こえる単調な音。
いくつもの膜を通して見ているような、ぼんやりと靄がかかったフォルム。

それを手に取って小さなウィンドウを見れば、そこに点滅していたのは見慣れた名前だった。


ふ、と目を覚ましたら、そこに広がっていたのは雨の朝だった。
瓦屋根に落ちる無数の雨音を聞きながら、布団から上半身を起こす。

落とした視線の先にあるのは、自分の手のひら。
まだはっきりと感覚の残るあの四角いフォルムは、いったい何だったのだろう。

少しずつ、断片的に思い出せば、四角に切り取られた壁を、柔らかな布が風に揺れていた。
もっと柔らかな布団に、カラフルな部屋の中。そう、あれは確かに、部屋だった。

でも、誰の?


「よォ、起きたか」

「あ、え、元親?」

「おうよ」


普段豪快なこの男にも、やはり繊細なところはあるようだ。
起き抜けで働かない身体とは言え、私に気づかれずにこの部屋へ入ってきたその男を見て、私はようやっと布団から出ることにした。
朝の空気はさすがに、薄い着物一枚では寒い。特に海の見えるこの場所では。


「おはよう」

「おう」


不遜な態度も、その優しい眼差しに中和される。
どかりと私の布団の横に胡坐をかいた彼は、少しだけ眉をしかめて、そして私の頬に指を伸ばした。


「元親?」

「お前ェ、寝ながら泣いたのか?」


彼の太い親指が目尻を少しだけ乱暴に擦る。
「痛いよ」と小さく文句を言えば、「悪ぃ」とバツが悪そうに笑う。


「なんかね、不思議な夢を見たの」

「へェ…どんなだ?」

「えぇと、あれ、なんだっけ…」


さっきまでは覚えていたはずなのに、彼を前にして夢の断片すら拾い上げられなくなってしまった。
あれは何の夢だったんだろう。

今度は優しく私の頬を撫でる大きな手のひら。


「泣くほど嫌な夢だったんなら、忘れてよかったじゃねェか」

「ううん、でも、たぶん嫌な夢じゃなかった」


細められた右目が酷く心地いい。
あぁ、でも確か、起きる直前に見たあの名前は、


「長曾我部元親、」

「あァ?」

「って名前を、見た気がするの」

「なんだよ、夢ン中でまで俺と会ってたのか」


そうじゃなくて、と付け足そうとしたところで、なんとなく彼の頬に手を伸ばした。
彼の銀色の髪に太陽が溶ける。

隠れた左目を眼帯の上からなぞったら、彼は少しだけくすぐったそうに喉を鳴らした。


「こんな毎日が、ずっと続けば良いね」

「…あァ、…そうだな」


無理なのを承知でそう告げた唇は、瞬く間に彼の唇でふさがれた。





Link To Link





「名、」

「ん、」

「あー、その、なんだ」

「ん?」

「淋しい思いばっかさせて悪ィな」

「…大丈夫」

「そうか?」

「うん、たぶん、ずっとずっと、傍にいられるもの」


再び寄せられるあつい唇に瞼を落として応える。


あぁ、そうか。

あの夢は。





by six.



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -