「さよなら」

にこり。
春もほころぶ柔らかな微笑みと、それに見合わない台詞。


「…また、だろう」


久々に会ったその別れ際にこれはいくらなんでも酷いだろう。
変わらずに笑うその表情に、こちらも負けじとため息で返す。


「それはごめんなさいね」

「謝る気がないなら最初から言うな」


再度ため息で返事をすれば、彼女は一瞬だけ小さく驚きの視線をこちらに向けた。


「…なんだ」

「拗ねるとこ、初めて見ました」


ほんの少しの沈黙を揺らすのは、そろそろ冷たくなってきた空気。
何気なく目に付いた彼女の薄い肩が微かに震える。


「もう帰れ」

「片倉様がお先にどうぞ」

「……」


いつもこうだ。
本日何度目かもわからないため息で返せば、彼女は今度はふわりと困ったように笑ってみせた。


「ちゃんと言ってくださればいいのに」

「…何をだ」

「寒いだろうからって」


今度、驚きの表情を浮かべたのは俺のほうだった。


「…片倉様、そんなで戦では大丈夫なんですか?」

「そんなとは何だ」

「だって、思ってることが全部顔に出ていらっしゃいます」

「あのなぁ、戦とお前に会ってるときが一緒な訳ねぇだろう」

「あら嬉しい」


にこにこ、と先ほどまでに困ったような表情がすっかり影を潜めて、今度は悪戯な笑みに。
これだから女って生き物は。



「…わかった、わかったからさっさと帰れ」

「こんなに寒いんですもの、折角だから泊まっていけばよろしいのに」

「………これだから、女って生き物は…」





How do you do?





「それで?お帰りになるの?」

「女にそこまで言われて帰れる訳ねぇだろ」

「やっと伝わったようで何よりです」

「……覚悟しとけよ」

「あら、覚悟するのはそちらでしてよ」

「あぁ?」

「年のせいになんてさせませんわ、小十郎様」

「…」



by six.



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -