春日部 武蔵むさし

「あれあれ、もしかしてご機嫌ナナメ?笑って笑って〜」


[種族] 鴉天狗
[概要] 187cm ♂
[人称] おれ/きみ、お前
[色彩] 髪: 瞳:
[武器] 短刀

春を呼ぶ鴇色天狗
・退魔屋きくいちの従業員。
・大天狗桜鶴と傾国の妖女を親にもつ。親が親なだけあって、戦闘センスは我が家一。体術、剣術の他に妖術が得意で、自らのシンボルである桜を咲かせたり散らすこともできる。
・飄々とした性格で掴みどころがなく、特別端正な顔ではないものの人を寄せ付ける独特の雰囲気をもつ。人当たりがいいようであまり人を信用しない節があり、特に妹である撫子が関連すると見境がなくなるシスコ……妹想いのいい兄ちゃん。
・三大妖怪である親同士の絡みで伐兎を大変気に入っていて、親友と呼べる間柄。先に逝ってしまうであろう彼のことを案じて、退魔屋で雇われている。



 神楽
 幼少期からずっと好きでいたが、妹の為に自分の気持ちを再三押し殺してきた。現在では色々あってしっぽり収まっているが、痴話喧嘩は日常茶飯事。