橘 伐兎きると

「ついて来るんじゃねえ、ヘラヘラすんな!たたっ斬るぞ!」


[種族] 人間(退魔師)
[概要] 25歳 175cm ♂
[人称] 俺/お前、あんた
[色彩] 髪: 瞳:
[武器] 数珠、刀

酒呑の義理の子
・退魔屋きくいちの店主。
・その昔、出生間もなく母親に捨てられたところを酒呑童子に拾われ、妖怪山で育てられた過去をもつ。数珠と刀、酒呑童子から教え込まれた退魔の術を駆使して悪い妖怪を祓っている、人呼んで人であって人でなし。
・性格は短気かつ柄が悪い。端正な顔立ちだが目つきが悪くいつも顔をしかめており、無理して笑うと子供が泣くレベル。
学は無いが第六感が鋭く、退魔業にも一役買っている。
・左目に関しては、何故目の色が黒いのかも傷があるのかも自分ではわからないらしく、視力も普通にいいので別に気にしていない。恐らく、酒呑童子に拾われる以前のもの。



 紅緒
 呪詛に苦しみ瀕死だった彼を助けたのがきっかけで懐かれ、きくいちに迎え入れた。飼い主としてはかなり迷惑そうにしているが、実は満更でもない…?