拾弐






鋭い金属音と、地面の焦げるニオイが感覚を麻痺させていく。
燃え上がる炎と霹靂く雷の最中で、小十郎と久秀は対峙していた。

 
「私はこれと決めた物はすぐに欲しい性分でね。あまり焦らさないでくれないか?」


不敵な笑みを湛えながら、久秀は剣を振るう。
対照的に、小十郎は何時もの強面を倍以上険しくして、攻防を繰り返していた。
そして、その後ろで珍しく援護に回る政宗の表情もまた、固く、強張っている。


「奴に隙を与えるな…あの腐った魂ごと、叩き斬ってやれ…!」

「心得ております…これ以上好きにはさせん」

『素敵ね。とても美しい痛みの応酬だわ』


司そう、無邪気に笑う。
久秀がそれに気付く訳もなく、そして双竜は、ただただ久秀に集中していた。
轟、と炎が炎上する。


「私が良い人間だったなどという結末など無いよ」


小十郎が斬り掛かるのを軽々といなす。息が上がっている様子も何もなく、久秀はただ、平時と変わらぬ姿でそこにいた。
いなされたことで一度体制を崩した小十郎だったが、直ぐに持ち直しては、高い位置で刀を構える。


「どれ、」


久秀が一本の命綱に剣を宛がう。
その綱で命を長らえている兵の表情が、恐怖で歪んだ。
刃が、振り上げられる。


「やめろぉおおぉおお!!」

「待て!!」


小十郎の叫びの後、鋭く響いたのは、政宗の声。久秀の剣は、寸のところで止まった。
その後ろで、司が綺麗に歪んだ笑みを浮かべる。それの意味するものは、災悪か、終焉か。
政宗は自分の腰にある六爪を、鞘ごと外した。


「くれてやる…そいつらを解放しろ」


乱暴に投げられたそれは、折り重なって固い音を立てる。
捕虜の兵が制止の言葉をかけるが、政宗はただ、久秀を睨むだけ。
久秀はゆっくりと、命綱から剣を離した。
それから、小さく手を鳴らす。その拍手は、嘲笑のようで。


「いや、見事見事…卿は全く以って清らかな男だ。実に救いがたい」


ぱち、ぱち、と鳴らされる手に、小十郎の眉間にシワが増える。政宗は、やはりただ睨むだけ。
久秀はひとしきり笑ったあと、政宗を見据える。


「いやはや……全くだ」


ぱちん、と久秀が指を鳴らした瞬間―――政宗の足元が爆発した。
決して華奢とはいえない政宗の身体は宙に放り出され、安々と崖下へと落下していく。


「政宗様あぁああぁぁあ!!」


小十郎の悲痛な叫びが、反響する。
そのまま、何の躊躇いもなく、政宗を追って身を投げた。
先に落ちた政宗を身体を抱き留めると、そのまま、世の摂理に従って落ちていく。
捕虜の兵達が政宗と小十郎の名を呼び続ける中、久秀はゆっくりと、政宗の六爪へ歩み寄った。
そのうちの一本を抜く。曇りの無い、美しい刀。


「六の爪、確かに頂いた」


それを眺めながら、久秀はそう零した。
その真正面、誰からも認知されない――少なくとも、此処に残る人間には絶対に――司は、小さく、笑い声を漏らす。


『うふふ、素敵ね。素敵で愛おしくて、だからこそ、綺麗なまま殺してあげたいくらい』


人形のように整った顔は崩れない。
だが、それは段々と透けて、終には、消えた。
聞こえない筈の笑い声が、空気に混ざって"異質"を主張する。






110512
back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -