MH4感想




トップにも書いてありますが、MH4全力狩猟中です!
てなわけで、まだまだ下位ハンターですがちょっとした感想をば。


新武器は操虫棍とチャージアックス!結構優遇されている気がします。

操虫棍は自分で飛び上がれるので、モンスターの背中に乗りやすくていいですwそこそこの機動力もあるし、虫を飛ばせるから遠距離にも対応できるし。面倒なのは装備強化くらいで。
虫の強化→棍自体の強化ってな流れのようで。カリピスト仲間の友人が棍使いになりましたwでも友人と一緒だとやりやすくていいです。

チャージアックスは癖が強いですね。自分は割かし好きで、4はチャージアックスでやってます。
剣モードは機動力の少し落ちた片手剣って感じですね。火力は比べ物にならないくらい高いですがwタメ攻撃もあるので便利です。ネックはリーチ。短い。
斧モードはスラアクと似てますが、機動力は大剣並かと。あと、モーションはスラアクと違いますね。前進斬りが出てくれないのかないのか分かりませんが出ません。不便。
あとはなんといっても属性開放!!2段階になってるので使い勝手がいいです。直ぐに切れ味落ちるけどwww
あとは攻撃時にガード判定があったりするので便利ですが……今までガード武器を使ってこなかったので、ガードが使えない&知らぬ間にガードしててスタミナ消費、ってのが多いです。
定期的にチャージしないと問答無用で弾かれるってのも良くやる。

スラアクは特に変わった印象派はないですねえ。
少し振りのスピードが……ってくらいで。安心と安定のスラアク。

それから狩猟笛ですね。
何人が気づいているかは知りませんが、すごく微妙に変わりました……。
ぶん回し方で音符が割り当てられてるんですが、右ぶん回し&柄攻撃と、叩きつけ&後退叩きつけの音符割り当てが逆に……なりました……。
言葉だけだとたいしたこと無いように聞こえるんですが、やると焦ります。癖ってなかなか抜けないんですよね……。柄攻撃がタッチパネルでしか出ないッぽいし。
あとは右ぶん回し直後に入力すると、連続で音符を出せるってのは慣れると楽ですね!楽譜を作りやすいですw
チャージアックスで倒せないモンスターとか、クエスト回す時には狩猟笛で行きます。安定と安心の狩猟笛。みんなカリピストになればいいよ!!←


それから新モンスターですね!!
かっこいい子が多い中、虫系は苦手です。ネルスキュラとか。相手しにくい。
ガララアジャラがイケメンだったり、ザボアザギルが鮫の癖にフグみたいに膨らんだりして楽しいですwww
あとは何といってもゴア・マガラ!!いい感じに厨二ですありがとうございますwww
狂竜ウイルスを纏う彼はまさにwwwwうんwwww
いや、相手にするとそんなこと言ってられません。怖いです。範囲は広いし速いし。

昨日は狂竜ジンオウガにも行ってきましたが、怖いのなんのってwww
速いし火力上がるしで戦々恐々ですwwwwだからこそモンハンは楽しいんですけどねwwww


インターネットでパーティープレイが出来るので本当に重宝してますwww
早く上位に行きたいですねー!!


2013/09/20 10:29




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -