すっかり忘れていたASB感想





わ、忘れてた訳じゃあないですよ!!書くのが面倒だっただけですから!!←
ってなわけで、ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルの感想です!

OPから格好良すぎて本当に辛い。めっちゃヌルヌル動くよ。ヌルヌルだよ。
曲もジャズっぽくて凄く好み!!ああああああ黄金体験BOX買って良かった……!!サントラ!サントラ!!

ゲームとしては……格ゲー初めてなんで何とも言えませんが、うん、難しいなと。
ボタン連打でHHA(BSRでいう固有技/MSUでいうチャージ攻撃みたいなの)が出せるイージービートもあるんですが、それはなんだか負けたような気分になるので使わない→コマンド入力しかない。
……なんですが、コマンド入力が難しいのなんのって。うまく入ってくれないんですよねえ。
やってたらだいぶ慣れましたが、それでも思い通りにはいきません。ううむ。
GHA(BSRでいうバサラ技/MSUでいう無双奥義みたいなの)も、基本的にコマンドなんですよね……わりかし出やすいですけどwww

こっからは核スタイル毎の印象をば。

*波紋
一番相性が良かった。HHゲージ(バサラゲージ/無双ゲージ相当)溜められるし。……が、どうにも火力に欠ける上、リーチがとにかく短い。ほぼ全員が遠距離あると言っても短い(ジョナサン:ズームパンチ、ツェペリさん:波紋カッター、ジョセフ:クラッカーブーメラン、シーザー:シャボン系全般)。ディオとDIOをいじめるには最適。

*吸血
ちょっとだけ触ったけど、何とも言えない、てかうまく出せない。
ディオが楽しそうで何よりです。

*流法
かっこいいし火力もあるけど、とにかく出しづらいし扱いにくい・敵になると一番やりにくいかも。
柱がいちいちいいケツしてて画面凝視です。ごちそうさまです。

*スタンド
一番癖がなさそう。もちろんキャラによるけど。そして相性悪い。とにかく使いにくい。
R1でスタンドのON/OFFなのに、どうもそれがうまくできない……ってか、忘れる。だいたい波紋戦士のせい。
ラッシュとかがあるし、スタンド特有の能力もあるので、楽しいは楽しいんだけど……うーんうーん。

*騎乗
相手はしやすいけど、使うのはちょっと……。やっぱり騎乗を忘れる。たいだい波紋戦士の(ry
ジャイロならそれでもいいんだけど、ジョニィちゃんでそれをやると……その、機動力がね……。
タスク可愛いよタスク。


一番使ってるのは今のところジョナサンですねー。波紋戦士の使い勝手の良さと言ったら。
スタンドだと一番相性がいいのが、何故か重ちーなんですけどねwww友人にびっくりされましたw

ネットではいろいろ言われているようですが、私はいいと思います!


2013/09/06 20:18




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -