その血の宿命


※ジョジョの奇妙な冒険・3部前提
※夢主=承太郎の双子妹(トキワ)
※いきなりDIOと対峙してる
※カオス











―――確実に、やられたと思っていた。
最後の最後で、俺はやらかしたんだと。ここまで追い詰めておいて、結局はDIOに殺されるんだと。
死の恐怖が無いと言えば嘘になる。ただ、花京院に合わせる顔がない。なによりも、トキワとの約束が守れない、と、それらばかりが後悔となって押し寄せた。


「承太郎ォッ!!《ハーミット・パープル》!!」


遠くから、ジジィの焦った声が聞こえた。ハリがあって、よく通る声。あの野郎、何時もと全然違ぇじゃねーか。
だが、声から察するに、ハーミット・パープルは間に合わないだろう。そもそも、ザ・ワールドを使われたら無理だ。
ああ、全てが水泡に帰すのか。美しい声を失い、苦痛を耐え忍んだ先、望みを叶えられず、泡になった人魚姫のように。


―――すまねぇ、トキワ


ぽつり、と零した言葉は俺らしくねぇ。
視界に捉えたのは、DIOのヤローのムカつく嗤い顔。
そしてそれは、途端に見えなくなった。視界いっぱいに広がる、見慣れた黒い影。


「…………やっと見つけたよ、"ディオ"」

「ト、キ……ワ?」


聞いたことがないような低い声。優しいながらも、それは明らかに怒気を含んでいた。DIOは顔を歪め、少しばかりの距離を取る。


「承太郎の片割れか。邪魔をしなければ生きながらえたものを……」


完全に見下しているDIOの言葉。トキワが逆上するんじゃないかと見ていれば、わずかに見えるトキワの表情は寸分も変わっていなかった。いや、雰囲気だけが、激情を抱えて鋭くなっている。


「そうはいかないよ」


淡々と紡がれる言葉に、違和感。トキワはこんなに落ち着いて話さない。ならば、この、トキワの姿をしたコイツは一体―――?
ざり、と身を鳴らす地面。トキワはゆっくりと、慣れたように構えた。


「そうか。ならば―――このDIOの餌食となれッ!!」


DIOが迫って来る。動け。動け。動け、動け動け動け動けッ!!いくら念じても、意志に反して身体は動かない。もちろん、ボロボロのスタープラチナもだ。
次の瞬間、すっと身体が軽くなった。微かに触れる温もりは、前に立つトキワの掌。刹那だけ振り返ったその顔は、優しく微笑んでいた。


「WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!」

「《山吹色の(サンライトイエロー)―――》」


DIOの声に掻き消されそうになりながらも、トキワの声はしっかりと響いていた。
構えられた拳には、目を惹く山吹色の火花。DIOはそれに、気付かない。


「《波紋疾走(オーバードライブ)》ッ!!!」


ドゴォッ!!と大きな音を立てて、DIOの身体を吹っ飛ばしたのは、紛れもなくトキワで。
DIOが小さく舌打ちすると、次の瞬間には姿を消していた。どうやら、逃げたらしい。
ついさっきまでDIOがいた空間を暫く見据えてから、トキワは俺の方を振り返った。


「承!大丈夫?動ける?」

「ああ。それよりトキワ、さっきのは……」

「間違いなく波紋じゃったのォ」


いつの間にか後ろに来ていたジジィと俺に問われ、トキワは困ったように笑った。
そして、それを感じたのか―――トキワの背後が、ゆうらり、と揺れる。


「私のスタンド―――《ぐるりよざ》の能力なんだけど…………曾祖父の力を借りたの」

「曾祖父、だと?」

『トキワ、彼等が君の言ってた僕の子孫かい?』


俺の言葉に被さるように、トキワの背後から声がした。
さっきまで揺れているだけだった空間が、人の姿を持っている。穏やかに微笑んでいる姿は、トキワにも、ジジィにも似ているようで、酷く親近感が湧いた。


「ええ、そうよ。ジョジョ」

「"ジョジョ"……?トキワ、まさか彼は―――」


ジジィの言葉に、トキワとその男は顔を見合わせてから、ニッコリと笑ってみせた。


『初めまして、ジョセフ。それから承太郎。僕はジョナサン・ジョースター』

「早い話がご先祖様ね」


さらりと投下された爆弾に、ジジィが音を立てて固まった。
……やれやれだぜ。







そのの宿命
(さて、トキワ。話はじーっくりと聞かせて貰おうか?)
(承ー、顔が凄く怖いんだけどー)

---------------------------------------

最近ジョジョがきてます。2部が好きですシーザーァアアアアアアアアアアアア!!←
でも書きたいのはスタンドなんだ……!!だから3部ッ!!承太郎△ッ!!←

……すみません落ち着きます。
というか書いてて思った。憑依ネタ好きだな自分wwwww
この夢主ちゃんの名前の由来はトキワ→常(ジョウ)磐でジョジョ。女の子だけど。
スタンド名《ぐるりよざ》は、吹奏楽曲から貰いました。長崎生月島に伝わるキリスト教の聖歌Gloriosaが訛った言葉です。多分グロリオーサとかそんな読み方だと思うけども、言いにくいし分からないしで面倒なので《ぐるりよざ》。
どうしよう中編書きたい……!!

というか、更新して無いのにこんなの書いててすいません。欲望に忠実なんです。←


2013/03/13 18:23




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -