研修5日目!




昨日の夜が遅かったので起床が遅めでした(´・ω・`)とはいっても30分ほどですけどw
ご飯まで暇だったので懲りずにアカム狩りに行ったら何とかなりましたw弓(月穿ちセレーネ)でwww
アカム装備って何要るのかなあと見に行ったら宝玉系が多すぎて愕然wwwこれw何とかなる気がwしないwww
まあ頑張ってみますけども(´・ω・`)レイアはともかく、アカムとか何回狩ればいいんだろう……

午前中はいつも通り研修(・∀・)午後は自由だったのでちょっと散歩へー。
近くに大きな公園(シェーンブルン宮殿に繋がってる)があるので、そこをぐるっと一周。
天気も良いし調度良い気温で気持ち良かったですw
添付はちょっと上ったところから撮った宮殿。平日の昼間だというのに人の多いこと多いことw仕事しろよwww
あ、野生のリスとかカルガモとかいて可愛かったです*´ω`*

で、着替えてレストラン!日本食日本食!
ていうか日本語の安心感wあああ落ち着くwwww
海外の日本食レストランにありがちな、韓国人や中国人が経営しているのではなく、ちゃんと日本人が経営してる良いところです!しかも日本語!大事なことなので2回(ry
こっちのお米はタイ米系であんまり美味しくないんですが、レストランのは日本米そっくり!美味しい!しかもお代わり自由!銀シャリありがてえ(´ω`)てことで勿論お代わりしました←

ほくほくしながら国立オペラ座へ!
今日はバレエです(´ω`)プロコフィエフの「ロメオとジュリエット」!日本でいう、いわゆるロミジュリですねー。あ、ソフバンのCMで使われてる曲があります!
プロコ作曲のはテューバさんが活躍するので大好きで*´ω`*低音カコヨス!カコヨス!
テナーサックスがあったのが意外でしたが……クラシック系はいないことの方が多いもので。まあプロコだしなあ。
言葉が無いのに音楽と動きで魅せるのは流石ですねー。
それから舞台装置が凄い!上から背景が下りてくるんですが、その背景がまるで本物に見える!絵なのに奥行きが!すげえ!アレですかトロンプ・ルイユですか!←

3幕なので休憩2回(´ω`)多いような気もするが、舞台転換とか考えるとこんなもんなのかなあ。
てゆーか、自分の知ってるロミジュリと話が…違う……wwwこれは認識が違うのか日本のものがちょっとおかしいのかどっちですか←
結婚を反対された二人が心中する話かと思ってたら、逃げるために仮死状態になったジュリエットが本当に死んだと思ってロミオが自殺⇒目が覚めてロミオが死んでると分かり、絶望したジュリエットが自殺。って話なんですね……
あれか、シェイクスピアとウエスト・サイド・ストーリーと混ざっちゃった感じか、自分の認識は。どちらにしろ救われねえwww大好物ですふへへwwww
それにしても楽しかった!個人的にはオペラよりもバレエの方が観やすいかと思いますー。派手に動きますし、何より言葉がありませんから。
オペラは歌詞が存在するので、言葉が分からないとちょっと苦しいかも(´・ω・`)どっちを観るにしろ、筋が分かってないと辛いです。

で、寮に帰ってきたんですが、風呂を明日の朝にしようか悩んでます←
今入りたいんですけど、お湯の関係でいっぺんには入れないし、かといって待ってたら睡眠が……orz
なら明日の朝ちょっと早く起きようかなあ。研修もあるしな……うーんどうしよう。



Wien 09/21 23:09






2012/09/22 06:10




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -