研修4日目!




昨日布団もかけずにベットの上で2時間ほど寝てましたが、取り敢えず風邪は大丈夫そうです。良かった良かったw
6:00起床が染み付いてきたような気がしますw勿論、目覚ましはかけてますけどw
いつものように着替えと洗濯、それから朝食。

午前・午後は研修なので特筆することはないですw
あ、朝食食べたあとが睡魔に負けそうなくらい眠かったですw何故wwww
というわけで、午後の研修の前に昼寝したらまさかの1時間も寝るというwちょwwww
まあいいやw夜大丈夫だろうしwwww
そして研修は床に座って行うんですが、それで腰を痛めまして(´・ω・`)持病持ちなんですー
ストレッチしてたら先生が体操を教えてくれましたw
そしてそのあと、研修で話すことがあったんですが、
「じゃあそこの背中痛めてる子(意訳)」
といわれましたwいや間違ってないけどw腰ですwww

そして夕食後、国立オペラ座へ!
R.シュトラウスの「エレクトラ」観てきましたー!
すごくざっくり言いますと、一幕もの(休憩なしで1時間半くらい)のオペラで、母親とその情夫に父親を殺されたエレクトラが復讐する、というギリシャ神話がモチーフになってるものですー。
もうなんかオケが……!演奏会レベルの音量でバンバン響くwwwてーかホルンが!金管が!流石シュトラウス……!
オペラは初めて観ましたが、もう凄いのなんのって……。台本かCD欲しくなったwww
添付はチケットとパンフレット。

明日はバレエなのでまた楽しみ*´ω`*
プロコフィエフの「ロメオとジュリエット」ですw



Wien 09/20 23:12






2012/09/21 06:14




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -