研修2日目!




日本との時差を心配しましたが、意外と大丈夫でしたw
あのあとお風呂を待って、結局寝たのが22:30くらい。で、6:00に目覚ましをかけて寝たんですが、まさかの5:00に目覚めるというwww
まあ多分、2日目だからですよねw今後怖いぞwww
そして起きたら凄くご無沙汰していた方からメールが来てて慌てて返すハメに。そして送らなきゃならないメールが多いことに今気がついたどうしようwww

午前中は注意やら切符の買い方やらの説明で終わってしまいましたwまあしょうがないですよね。
そんなもん自分で何とかしろよとか思ったのは秘密です←

お昼ご飯食べて、そのあとは市内観光!
まずはシェーンブルン宮殿。3月に来たときにも行きましたが、その時していた改修工事もすっかり終わって綺麗になってました(・∀・)
あと3月のときにはイースターが近くお店がたくさん出てたのですが、それもなくとても広かったですw
今回はガイドさんが日本語で説明してくれたのでとても分かりやすかったですしねー。
そのあとは少し離れた墓地へ。ベートーヴェンとかシュトラウスとかのお墓があるので見てきましたー。
なんか日本と違って個性がありますねwレリーフがあったり金の装飾だったり。全然雰囲気違うのに、何故かとても落ち着くという(´ω`)
そしてバスの中で寝るという……wちょうと日本時間で23:00とかだったんで、いつも寝る時間なんですよねwwwまさかのここで時差ぼけwww夜大丈夫かwww

で、普通にご飯食べて風呂に入って(´ω`)
あんまり早く寝ると時差ぼけがきついので、モンハンやって時間調整www
昨日からアカムに挑みつづけてますが勝てませんwwwもういやだwww
弓(月穿ちセレーネ)で駄目なのでネタwと思いつつ笛(マギアチャーム=ベル)でいったらまさかの善戦www
でもよく見たら旋律的にアカム向きなのかも……今度から笛で頑張ろうw

そんなこんなです。さあて、寝るか。



Wien 09/18 23:02



2012/09/19 06:03




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -