夢主バトン


翡翠様宅より強奪ー。
鳩螺と会話しても面白くないので、普通に答えてます。




夢主バトン


- - - ト リ セ ツ - - -
「キャラ(親)」と『夢主』が
対話形式で質問回答していく
無駄に長いバトン。
- - - - - - - - - -

作品名 / 出演作品 / ジャンル(原作沿い、トリップなど)
狩人珍道中! / MHP3rd / 混合トリ&逆トリ
如月の海楼 / 無双×BSR / 混合トリ・成り代わり
奇妙な軌跡 / 三國・魏 / トリ
曲者マリア / 三國・晋 / 司馬懿側近
同位体の憂鬱 / 三國・呉 / 陸遜妹
嫌よ嫌よも? / 三國・蜀 / (微?)逆嫌われ
武器擬人化シリーズ / BSR / 信長武器擬人化
狐火 -Ignes fatui- / BSR / 政宗憑依
凶王様と腹黒軍師! / BSR / 左近成り代わり


▼ 名前
「アルバでーっす。由来は煌黒竜・アルバトリオンから」
「長宗我部元稀だ。由来は……まあ、いいだろう」
「石田三春と申します。由来は、"三成"から連想したそうで」
「統羽と申します。由来は特に無く、音で決めたとか」
「陸嘉です。由来はやっぱりなくて、音で」
「俺は凍会。由来は身を隠す事の"韜晦(とうかい)"から」
「兎束だよー。由来は"十束の剣"から」
「司よ?由来は"政"の字の人名読みからだそう」
「島左近と申します。由来は、まあそのままですしねぇ」


▼ 性別
「勿論男ー。まあ女のハンターもいるけどね」
「生物学上は女だ」
「女ですが……三成の影武者もするので」
「女ですよ。戦場に立つので、あまり着飾ったりしませんが」
「女です。……の割に、伯言と間違われるんだけど」
「男。てーか普通に分かるだろ……」
「んむ、武器に性別を聞くのー?」
「女よ?けれど、もう体はないから気にしないわ」
「口調などから迷う方も居たようですが、私は男ですよ」


▼ 年齢
※はっきり決めてません
「24前後ー」
「20前半」
「10代後半です」
「20代前半ですね」
「伯言と同い年」
「25前後」
「年齢もないよー」
「死亡年齢は16ね」
「20代です」


▼ 誕生日・星座
※はっきりどころが決めてません
「日付概念あんまりないんだよねー」
「……さて、いつだったか」
「冬生まれです」
「生まれは秋ですね」
「不明」
「俺はー……初夏?」
「だから無いってー」
「ふふ、覚えていないわ」
「5月5日です」


▼ 血液型
※はっきりどころか決めて(ry
「ABだって。んで、何それ?」
「……えーびーだそうだ」
「ええと、おー?です」
「おーらしいです」
「びーだそうで」
「……えーと、びー?」
「勿論ないよー」
「ふふ、さあ?」
「秘密にしておきます」


▼ 身長・体重
※はっきりどころか(ry
「180cm92kg」
「160台前半、50後半」
「150台前半で、底上げしてます。体重は……秘密で」
「160台半ばです。体重は50後半で」
「160前後、50前半です」
「170後半80前後」
「130前半だって。体重?武器だからねえ」
「150前半ね。体重は無いわ」
「170前後で70前半です」


▼ 容姿・服装
「黒髪赤目ー。に、ユクモノ一式」
「所謂"無双2の元親"まんまだそうだ」
「基本的に三成と同じです」
「黒髪黒目、服は……言いづらいですね」
「伯言と同じ。服は昔の伯言のと変わらない(三國5)」
「黒髪茶色目。服はまあ適当に」
「紺髪赤目ー。和服ー」
「そうね……透け気味だから分からないわ」
「黒髪黒目、普通に武装してますよ」


▼ 性格
※下の人を説明してもらいました
「元稀はー……優しくて残酷で、だから悲しい人」
「おどおどとしているが芯がある。流石だな」
「ええと……頭のいい、素敵な女性です」
「苦労しているようで……ですが、引かない姿勢は素晴らしいです」
「自由ですよね。……似たような雰囲気感じるのは無視します」
「読めねーし怖えーしよくわからん」
「んー、特異だよねえ」
「隠すのが上手い道化ね」
「究極の自由人ですね、狩人は皆そうなんでしょうか?」


▼ 長所
※下の人を説明してもらいました
「んー、何があっても芯を曲げない。短所にもなりそうだけど」
「とっさの判断力だな」
「状況把握と先を見ているところでしょうか」
「武に見合った遂行力では?」
「一人でも居られる強さかと」
「文字通り最強なあたり」
「んむ、本質を理解してるところかなー」
「軍略と、その道化らしさは素晴らしいわ」
「飄々と狩りをするあたりじゃないですかね」


▼ 短所
※下の人を説明してもらいました
「無茶ばっかりで頼らない」
「もう少し堂々とすれば良いと思うが」
「敵に対する態度が…その……」
「少し家族離れを推奨しますよ」
「逃げてばっかりじゃどうしようもない」
「いい加減人で遊ぶのヤメロ」
「成仏したほうがいいんじゃない?」
「ふふ、盲目は身を滅ぼすわよ?」
「真面目にやってください」


▼ 趣味・特技
「趣味は炭鉱夫(火山に採掘)、特技は睡眠爆破(モンスターに)」
「三味線と……水計だな」
「散歩が好きです。特技は、三成の真似で」
「地図を眺めているのかと。言いくるめるのは得意ですよ」
「体を動かしてることと、奇襲」
「趣味は特になし。特技は何処でも寝れる」
「特に無いよー」
「あったとしても、もう出来ないわ」
「三成さんへの食事作るのと、口手八丁です」


▼ 好きなもの(ひと)
「ユクモ村とジンオウガ!幼体モフりたい!」
「自軍と海と山茶花」
「大坂と家族と、甘味」
「これといってあげるようなものは」
「水と静寂」
「安息と安全。旅してるとどうもねえ」
「面白いこと」
「政宗と、取り巻く痛みが好きよ」
「秘密にしておきますよ」


▼ 嫌いなもの(ひと)
「人ごみとディアブロス。ディアさん怖い!」
「……火薬と、喧騒」
「戦は好きになれません」
「蜀でしょうか。嫌いというか面倒です」
「伯言の火計全般。有益なこともあるけど……」
「やたら関わってくるやつと話聞かないやつ」
「退屈ー」
「無いわ。全てが愛おしいの」
「徳川殿ですね、あげるならば」


▽ イメージカラー
「特に無いみたい」
「青系統」
「特定の色はありません」
「紫系青系のようです」
「赤から橙系」
「黒基調の緑系」
「黒、赤、銀」
「赤、黒、青のようね」
「黒、紫、銀です」


▽ イメージソング
「そのまま、"狩人よ、前へ"と"英雄の証明"(モンハン)」
「"園庭想空の女少(暴走P)"」
「"Blind Justice(Zekt Bach)"だそうです」
「"手品師の心臓(谷山浩子)"ですって」
「"火葬曲(No.D)"。まあ火だしね……」
「"シャムシールの舞(Zekt Bach)"……あれ、キャラ女じゃ…?」
「"結ンデ開イテ羅刹ト骸(ハチ)"だってー」
「"鬼こごめ(谷山浩子)"。ふふ、素敵ね」
「"ハートのジャックが有罪であることの証拠の歌(谷山浩子)"……釈然としませんね」


▽ 最後に一言
「いい加減ユクモ村でのんびりしたいんだけどー」
「……特に無い」
「帰れますか、私……」
「ふふ、よろしくお願いします」
「伯言の火計を何とかして」
「蜀軍うぜえ」
「ねー、退屈ー」
「そろそろ遊びたいわ、ねえ?」
「特にこれと言って」



- - - - - - - - - -
お疲れさまでした。
回したい方がいらっしゃいましたらどうぞ!





------------------
エムブロ!バトン倉庫
------------------



2012/08/05 11:43




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -