欧州渡航四日目!




暖かいなあとか思ってたら温度差ぱねえ。4日目。

今日は一日中観光!ってことで、まずはシェーンブルン宮殿へ(^p^)
マリア・テレジアの住居だったそうですが、改装してる場所がwwwちょwwww
でも工事用の覆いといいますか、アレにその建物の写真が印刷されてるのは流石!景観を損なわない為ですよねきっと。
中は本当に凄かったです!豪華絢爛をそのまま具現化した感じでした!
もうシャンデリアとか家具とかね……ソレから何よりだだっ広いwwwww
敷地内でイースターのお店も沢山ありましたw


そこからシュテファン大聖堂へ!
ゴシック建築だそうで、ええもうどう建てたか是非とも教えてくれ。
ちょうど行ったときがお昼のミサの時間でして、やってましたw
パイプオルガンの音が素晴らし過ぎてもう……!
一番好きな楽器はイパイプオルガンなのでテンションだだ上がり。すげえ。


そのあとはザッハー食べて、国立オペラ座へ!
裏まで行けるガイドツアーがありまして、それに参加。日本語があるという神引きwwww
舞台の裏やら何やらに行けて凄く良かったです!今度がオペラ勉強してちゃんと演目観たいなあ。サロメとかフィガロとか。


散々歩いて、スーパーとかも行ったりして、そこからウィーンシンフォニー聴きに!
プログラムはハイドンの交響曲とオルフのカルミナ・ブラーナ。本当は昼間にウィーンフィルがやってたんですが、自分が姉に「カルミナ聴きたい!」とわがまま言ってシンフォニーにしたんですwwww
カルミナは一度吹いた事があって、凄く好きな曲なんですw
もう凄かったです。それしか言えないくらい凄かった。
最初の一音で圧倒されて、そっから引き込まれっぱなし。
まさかのウィーン少年合唱団まで!もうやばい幸せ過ぎる。ていうか本当に神引きすぎる。
音楽というかクラシックを全く知らない姉がガチ泣きしてました。最初「カルミナは13楽章まであってね」に「マジか」と言ってた姉がです。それほど凄い。
……自分ですか?いや、どうも一歩引いて冷静に聴いちゃうせいか、感動したものの泣きはしませんでした←
いやもう本気でウィーン住みたい。いいなあウィーンっ子羨ましい。


明日はウィーンからザルツブルクに移動しますw
旅行も残り僅かですねー。



2012/03/25 06:37




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -