やらかした結果がこれだよ!←


※むそバサ番外・IF
※無双元親成り代わり主=元稀(あさき)
※MHP3rdパロ
※基本無双というかなんというか。
※自己責任。







「起きんか、元稀!何時までぐだぐだと寝ておる!!」


すぱん!と叩かれてゆっくりと目を開ける。ぼんやりとしていた視界がだんだんと鮮明になってきて、上体を起こした。
視線の先には、俺のオトモアイルーである政宗が仁王立ちをしている。……おい、主は俺じゃなかったか?


「おはよう、政宗。……昨夜クエストだったんだ、もう少し寝かせてくれても…」

「ダメに決まっておろう!」

「やあ、おはよう元稀。残念だけど、ギルドマネージャーが緊急クエストだって言ってたよ」


やんわりと言伝を言っているのは元就公。また俺の本棚をひっくり返したらしい、情報誌やらモンスター図鑑やらが山積みになっていた。片付けてくれ。
わかった、と了承の意だけ伝えて、取りあえず顔を洗う。一度農場に行くとしよう。







農場に行けば、アイルー達が各々の好きな事をしていた。
俺が雇った覚えのないアイルーたちはどうしたら……突っ込むのはやめにしておこう。


「おはようございます、元稀殿。早いですね」

「おはよう幸村。まったくだ……昨日の夜からのコレだからな」


欠伸をかみ殺すと、幸村は苦笑いを零していた。そのクエストを手伝ってもらったのが、幸村とくのいちだったからだろう。
……そう考えると、幸村は随分元気だと思うが。くのいちは木の下で寝てる。
それを横目に、習慣となった採掘や虫取り、畑の管理をして素材を増やす。……コレで取り合えず、暫くは大丈夫、と。

農場を出て、一度ギルドマネージャーの元へ。緊急クエストはリオレイアらしい。
狩猟対象に合わせて武器を変える。リオレイアの弱点属性は確か龍だったはず……なら、マギアチャーム=ベルでいいだろう。
狩猟笛を背負って、アイテムの確認。回復薬と麻酔玉、罠、ペイントボール、閃光玉、砥石……いざとなれば支給品を使うとしよう。
オトモの政宗と元就公の武器も旗本ネコ合戦旗に変更済み。

さて、行くとするか。





Let's Hunting!
(――――居た。雌火竜・リオレイア……大きいな)
(金冠認定サイズじゃないかい?やれやれ、運が良いのか悪いのか…)
(何をごちゃごちゃ言っておる!行くぞ!)

-------------------------------

好きですモンハン。集会所上位★8のジンオウガ2体で苦戦中ですがwwww
あと村クエラストがね、出来る気がしないのよ……イビルジョーの後にナルガとティガ同時とかそれただの無理ゲーだからね←


元稀が使ってるのは狩猟笛マギアチャーム=ベル。攻撃力190、龍属性40。
防具はフロギィS一式に龍の護石。装飾品は耐毒玉【2】、防御玉【1】、研磨玉【1】×5。
発動スキルは早食い+1、体術+1、毒無効、腹減り半減、砥石使用高速化。

政宗は大型優先・近接と爆弾・勇敢。大殿はバランス・ブーメランのみ・チャンス派……かな?使用武器は旗本ネコ合戦、防具はナルガS。


因みに当人はスラアク愛用のヘタレハンターです←


2012/03/19 11:37




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -