お久しぶりです
2012/02/06 23:24

非常に久々な更新となりました。在庫です。そしてあけましておめでとうございました。年も明けてすでに一月以上たっているなんて甚だ信じることが出来ません。
買い替えた携帯に慣れるために更新すっぞ!と考えたのが遠い昔のようです。


フリック入力にもなれ、小説を書く用のアプリも購入して、ちまちま書き進めて短編にあっぷしたものが「純愛アタラクシアの嗚咽」になります。

私は一つのお話を大体1000字から2000字ほどにしているのですが、ぐだくだと書き連ねていくうちにアタラクシアは今までと比べて二倍ほどになってしまいました。意図して長々とした文節にしましたが、とても読みにくいかと思います。

ストーキングまがいのことをしていた主人公がいつの間にかストーキングされていた、というギャグテイストで考えていたのですが、徐々に方向性が変わってしまってあの様になっています。

補足として、主人公から感情の吐露を受けたシリウスは、元々レギュラスから話を聞いていたというものがあります。兄のことは気に食わない、しかしあの人と仲のいい兄なら少しは役に立つだろう、というレギュラスの考えがありました。消灯時間が過ぎているにもかかわらず、レギュラスがグリフィンドール寮の近くの廊下にいるというのはそういう経緯があったからになります。

心の赴くままにぐだくだと書いたので、わかりにくいところもあったかと思いますが、私は概ね満足といったところでしょうか。


そして、更新停滞をしている間に10000万打ありがとうございました。
何か企画をしようと思うのですが、やはりフリーリクエストの受け付けがメジャーでしょうか?

それと、短編は去年のものをひとまとめにして2011、の中にかたづけてあります。



prev | next