金の斧、銀の斧(柔金)






開けたのは大きな葛籠


不安、妬み、欲、理性、

沢山のモノが溢れ出して、いつか僕が消えました。







気を失った、弟の金糸を梳く
指に絡む痛んだ髪


自分が付けた肩口の火傷に心が軋む。

酷いことして、この弟が自分を嫌いになるんやったらなんぼでもそうした。

やけど、この弟は全部許してまう。
全部を受け入れて笑う。

へらへらと



「此処に住んどる、コレは…なかなか始末に終えん……」

右手で着直した、浴衣の襟元を掴んで
左手で目元を抑えた。

涙が溢れる訳などないが、締め付けられるコレにもう我慢などならなくなって


「金造、」

好きや

………好きや


声に出さず、名前に変えて叫んだ。


家を継ぐ
子を為す
血を残す


兄亡き今、それを背負ったのは自分で
恨んでなどいないが、冷酷に自分の感情を無視するしかない。


明日になれば、全部忘れよう

全部、全部


自分に嘘を吐く。





一度だけ抱いて手放す。
苦しませることしか出来んのに





落としたのは、金の斧か、銀の斧か


無くしたのは、たった一つの恋でした。



[目次]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -