君のクローバー。







ともだち


って響きが、くすぐったかった。


しあわせがあの日壊れて、ジジィがいなくなって、日常が変化して

嫌われることになんか慣れていたのに
仲間が出来ることなんてなかったのに


『お前は、一人やない。忘れんな』


誰かに、心配されることも好感をもたれることもなかったはずなのに
気が付いたら、手放したくないモノばかりが溢れていて

その内のどれか一つでも落としてしまえば終わりな気がした。


だから、何も落とさないように
傷つけないように、失わないように

そうやって歩いてきた。

なのに、


「俺は、奥村が好きや」



なんで
なのに、なんで…

真っ直ぐに射る目線

「別に返事なんか、ええけど。言っとこう思うて」

「なんで…」

「好きに、理由なんかあらへんわ。俺は奥村が好き、それだけや」

「友だちだろ…?」

「…そうやった。でもな、ちゃうんや…何しとっても、危なかっしくて見とれん。」

一歩一歩近づく距離に固まって動けない

罪悪感でいっぱいだ

「…俺は、誰も幸せにできねーから」

一人言のように小さく呟いた

「決め付けんなや」

なのに、拾われてパズルのピースのように元の場所に戻される。

「ちゃうんや。奥村、誰かを幸せにしたりたいとか、傷つけたくあらへんとか…俺は奥村が俺の好きを受け取ってくれたら、そんで幸せなんや」

「…………勝呂…?」

なぁ、なんでそんな悲しそうな顔してんだ。

また、一歩近付いた。


「俺は、お前に救われた」

腕が伸びて、抱き締められる。

「…勝呂、?」

あったかい

熱は広がりだして、心臓が徐々にスピードを増す。

俺が怖がったものだ
純粋で、綺麗で、形がなくて、なのにあったかい


「奥村、俺はお前が好きや」

ドクンと心臓が大きく鳴った

熱い、
顔や心臓に熱が集まりだして、目から零れる。

零れるモノを見せたくなくて、目の前の胸に頭をつけて背中に腕を回す。

「奥村、気持ち悪ないんか?」

左右に首を振るので精一杯だった。

勝呂の心臓がバクバク言ってる。
一つ大きな音で心臓が鳴ったのを切欠に、体が引き離された。

涙で視界が揺らぐ

見上げた世界が勝呂でいっぱいになって、柔らかいぬくもりが落ちた。


あったかい


「……今、どんな気分や?」

「わかんねーよ…、なんかあちぃ……でも、嬉し、い…」

深呼吸する、勝呂の息遣いが間近で聞こえる。

「奥村、好きや」


溢れた感情を名付けるならば、きっと幸せなんだろう。

ぬくもりは広がって、やがて満ち満ちてゆく。

幸せという名を持って












[目次]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -