★その1 東京組待ち合わせ
遅刻フラグビンビンだったわたし。しかし、前日アニメ見て夜更かししたにも関わらず興奮と緊張でアラームの1時間前に起床。着ていく服がしっかり寝押しされてたためアイロンがけから始まる1日。
珍しく順調に準備を終え、kaiさんと待ち合わせの交差点へ。わたしが待ち合わせ時間2分前に到着とかこれは奇跡です(真顔)そして服装被ってるわたし達。こっちは想・定・内!
★その2 目指せ池袋!
行きの電車では緊張するって話とシンドリア住もうぜって話と、手の甲の毛と指毛の剃り残し見せ合いっこしてた。途中kaiさんの腕時計が音を立てて崩壊した。ボトン!そん時の二人の顔こんなん→「(OдO`)!?」
山手線に乗り換えると徐々に緊張が高まってきた。こん時何の話してたんだっけ?あんま覚えてないけど気付けば池袋到着。もはや「どうしよう」しか言えないチキン二人組。
★その3 九州組とドキドキ顔合わせ
中央改札1にて待機中。電子広告の笑うせぇるすまんが「ダァ―――ッ」ってやってる人差し指に無言でポークビッツみたいな人差し指をちょんと付けるkaiさん。りょ「E・Tぃ〜〜(裏声)」これ3回位やった。
東京組がそわそわしてアホばっかやってる所に九州組のハルビン・みってぃむ・あひるちゃんが到着。ほ、本物だぁ…!とまるで芸能人でも目にしたかのようないまいち現実味に欠けた感情を抱いたわたし。
その後一旦みんなの荷物をホテルに預ける為東京組二人の曖昧すぎる道案内で地上に出る。ハルビンが地図を見せてくれた。が、わたしは地図が読めない!(どーん)人に聞いてやっと建物に着いたはいいがホテルの入口がわからず最終的にハルビンとみってぃむの後ろを歩いてた気がする。えぇ、役立たずと罵ってくれて構わないですん。ぐすん。
★その4-@ まずは腹ごしらえ
何とか無事にホテルについて荷物預けてそのままご飯。ハ「何食べたい?」あ「こめー!」即答!答えって言うより鳴き声みたいで可愛かった(笑)移動中常に最後尾を歩くあひるちゃんが心配でちょいちょい後ろ見てたらそのうち突然ズボッ!と勢い良くポケットに手を突っ込まれてビビるわたし。な、何事かと思いきや特に意味はなかったようだ(どきどき)。
パスタ家に到着。お昼時だったので並んで順番待ち。途中九州組は喫煙所へ。残った東京組お互いの下半身見てその被りっぷりに笑う。 k「わたし似たような柄の靴下持ってるよ」り「靴下屋で3足千円」k「そうそう、それ」k&り「………」まさかの色違いww
九州組が帰ってきたので早速靴下のかぶりを報告(?)どうでもいい報告を優しい笑顔で聞いてくれるハルビンにとてつもない安心感を抱いた(←東京組の方が年上) ハ「バッグも色違いだし二人似てるよね」り「そうかな?(〇´∀`〇)」←嬉しい k「え゛(OдO`)」←嫌そう
大分列が進んだ頃。み「緊張してました?」り「してた…!」k「池袋で待ってる間あーとかうーしか言えなかったもんね」み「今は?」k「今はもう」り「うん、平気」とか言ったわたし。緊張はしてなかったけどみってぃむが美人さん過ぎて照れてまともに顔が見れなかった←
★その4-A 黄色い小舟
やっと席着いてご飯!食事が運ばれてきてあひるちゃんのオムライス(皿はデカいのに小振りのオムライス)を見たハルビンの“デミグラスソースに浮かぶ小舟”という比喩に素直に感心した。確かに!
そして運ばれて来たビール。犯人はハルビン。まだ、昼間w景気付けらしい。しかしモルツはあまり好きではない様子。実はわたしはモルツが一番好きとは言えなかった。チキン。
どのタイミングだったか忘れたけど、みってぃむとハルビンのやりとりを見て り「二人の生会話だよ!」k「ね!」 と大人しくテンションが上がる東京組。コレ楽しみにしてたんだもんね、kaiさん!
そして。み「しかし福岡住みのうちらの前で明太子パスタ頼むとは」り「ハッ!」しまった!…とは思わなかったけど確かにwでもみってぃむは明太子あんま好きじゃないらしい。いや、まじか(゜□゜)ちなみにわたしのパスタに乗ってたアレはアボカドを原型無くなるまでイジメたソレです。
つ づ く !