▼関西と関東の壁…?/真代

どうもこんばんは、真代です。
今日は木曜、ということでペクソク先生の授業でした。……だんだん髪が伸びてきてイケメンから遠ざかっているなぁ、と友人と言っておりました。あ、ペクソクは本名じゃないです、日本語に直して下さいね。←

そうそう、関東ではセブンイレブンのことをセブンって言うんですねー。関西でもそう言う人は居るそうですが、私はセブイレって言ってます。とある友人は更に略してセブレですが。{サブレか!!)

さてさて、お題のメロンパンナ……違った(予測変換!!)、メロンパンですが、例のセブレの友人が「ローソンでパン買お思たら、メロンパンだけしか売ってへんかった!」なんて言ってたので、嘘や!って思いながらキャンパス内のローソン行ったら、本当にメロンパンしかパンが置いてなかったという一昨日の火曜日。
あれはね、もう、どんだけメロンパン売れてへんねん!って思いました。なんかキャンペーンやってるらしいので、その影響で多めに入荷した、という説もありました。

私が好きなメロンパンは、ズバリ、ミニメロンパンでした。過去形、というのも、ミニメロンパンを売っていた駅前のパン屋さんが潰れてしまって、数年前から食べてないんです。チェーン店だったので、まだどこかに売ってる……と信じてます。

そういえば長野のあのクロワッサン、まだ売ってるのかなぁ。

ではでは(・∀・)ノシ

11.Jun.2(23:35)
comment:0

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -