そうして今に至る。海岸沿いを散歩した後、約束通りご飯を食べた。払うと言ったのに彼は私に払わせてくれなかった。そういう気前の良さもポイント高いんだろうな、と頭の片隅で考えていた。
もう日も暮れ、帰る時間が迫ってきた。さっき歩いていた海岸沿いをまた歩いているが、もう暗い。静かな浜辺に波の音だけが響いている。彼は腕時計にちらちらと目をやっている。時間を気にしているらしい。寮だから時間が決まっているのだろう。

「門限って、何時なんですか?」
「22時だな。お前、時間大丈夫なのか」

彼が気にしていたのは、私の時間だったらしい。

「遅くなるとは言ってあるので大丈夫だと思います」
「そうか」

手持無沙汰だった彼の手が、私の目の前に差し出される。

「…手、繋いでもいいか」

今度は許可を求めてきた。さっきは半ば強引に手を引いたのに。

「……」

どうしたものかと考えていると、彼は少し寂しそうに手を下した。違う、断ったわけじゃない。ただ、恥ずかしくて。恋人でもないのに手を繋ぐのが、怖くて。このまま彼に甘えてしまえば、本当に好きになってしまいそうで。

「あ、の!その…」
「なんだ」
「…手、繋ぎたくないとかじゃなくて、その…」

何と言えば彼を傷つけないで済むんだろう。

「恥ずかしい、んです。それに、私たち付き合ってるわけでもないですし…」
「…そう、か。それもそうだな」

彼の寂しそうな笑顔が目に焼き付く。違う、そんな顔をさせたいわけじゃない。

「でも!その…」

空いたままの凛さんの手を掴む。彼は、驚いたように私を見つめる。

「…手、繋ぎたい、です」

そう言うと彼の耳が、赤くなった。恥ずかしそうにそっぽを向いて、そして私の頭をもう片方の手でわしゃわしゃと撫ぜた。髪がぐちゃぐちゃになったのを、少し拗ねながら私は手櫛で直す。
どこからどう見ても、カップルなんだろうな。と考えて頬が熱くなる。

「…少し散歩したら家まで送ってやる」
「はい」

もう大体修まったはずの髪を触りながら、彼の歩くスピードに身を任せていた。



 5 

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -