永遠 | ナノ
それが武士―・・・


はらり、はらりと舞い落ちる雪華・・・・



彼らと初めて出会った日も、舞っていた。
それがすごく綺麗に見えたような・・・
それから私の人生は大きく一転した。

今日もまた、舞い落ちる――


此処は新選組の屯所。
普通新選組に、女は居てはいけないのだが、訳あり、私は“男”として居る。

日が暮れ、もう外は薄暗くなってきた。
今日は極秘任務があった。
重大な任務らしく、一番組、三番組、十番組の幹部と、数十名の隊士が出動する事に。

私はいつも通り、屯所の中で皆の帰りを待っていた。
先日激戦の中、重症を負った三番組組長の『斎藤一』が、南蛮の特効薬“変若水”を使い、“羅刹”になってしまった。
変若水を使った者は、もはや人ではない、まがいものになってしまう。

そして、一番組組長の『沖田総司』はその二週間ほど前に、変若水を使い羅刹になっている。


(なんだか今日は嫌な感じがする・・・・・)

心の中のもやもやが、どうしてもなくならない。

先ほど、そのことを八番組組長の『藤堂平助』に打ち明けたのだが、

「大丈夫だって!すぐに帰ってくるって」

と笑って言ってくれた。
しかし、何だがその様子も変。

何回も言っても、大丈夫、としか言わない。

平助くんの笑顔は、果たして本物なのか・・・

だけども、私には無事を祈るコトしか出来なかった―――


.

- 8 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -