永遠 | ナノ
それが武士―・・・ (2)



「「ガララララララッッッ!!」」

勢いよく、戸が開かれた。
私は急いで、玄関に向かう。
むわっと、血の匂いがする。

「おっ、沖田さん!?斎藤さんっ!?」

二人の身体にはいたるところに血が。
私は一気に寒気がした。
おもわず叫んでしまう。

「ん、千鶴ちゃん」

沖田さんが顔を上げ、私のもとに歩いてくる。
ゆっくりと斎藤さんも。

「それっ、まさか怪我したんですかっ!?」

動揺して、普通に話せない。

「まさか、返り血だよ」

沖田さんは、いつものように薄い笑みを浮かべる。
そこに、斎藤さんがため息をつく。

「総司、あんたは怪我をしただろう?」

私は突然のコトに、息が出来なくなる。

「・・・・・なら、一くんもしてたじゃん、怪我」

「あんたの方が多いだろう」

「おいおいおい、お前ら二人ともしてただろ」

と、そこに遅れて十番組組長の『原田左之助』が。

「そんなっっ!!」

もう嫌な予感しかよぎらない。

「まさかっ、お二人とも羅刹になったんですか!?」

「・・・・・・・・」

沈黙が続く。
思わず、目から流れる涙を抑えることが出来ない。

「羅刹になると、寿命が縮むんですよっ!?
 あんなにっ、もうっ、力を使わないでって、行ったのにっ・・・」

涙で前を向くことが出来ない。
思わず俯いてしまう。

「ごめんね、だけど刀を振るうしかないんだ。
 それが僕らの道。
 相手の命を奪うんだ、それは自分の命も奪われるってことだよね」

「・・・・・すまない。
 総司の言うとおりだ。
 目の前にいる敵を、倒すしかないんだ」

沖田さんと斎藤さんが、申し訳なさそうに話しかけてくる。
さけども、私の涙は止まらない。

「千鶴。ごめんな。 
 だけど、あんまりこいつらを責めんな。
 これが新選組なんだ。 
 敵を・・・・殺すしかないんだ」

原田さんの手が私の頭に、ポンポンと、優しくのせる。
自分でもわかっていた。
これは仕方のないこと。

新選組とは、殺人集団なのだから。



切り、切り、切り、殺す。


今日も彼らは、『鴉』を殺す。







**************

もう無理\(^o^)/
体力尽きた。。

鴉 って打とうとしたら、 からし って打ってたww
もう大惨事。。
駄文ですみません。

.

- 9 -


[*前] | [次#]
ページ:




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -