ss
「ねぇ先生どうしよう!太った!!」
「君が太ろうがぼくには関係ないし興味もない。とっとと帰れよ」
「ひどい!そんな事言わないで!で、どうしたらいいですか!」
「毎日放課後にぼくの家になんか来ないで部活をやったらいいだろ」
「それは確かにそうだけど……こう、今すぐ!なおかつ楽して痩せられる方法とかないですかね!○○するだけ〜みたいな!」
「そんなのあるわけないだろ。ふざけてるのか。大体そういうふざけた考えをするヤツに限って、思ってるだけで意志は弱いし努力もしない、行動しない。考えが甘いんだよ。努力もせずに結果を得ようとするなんてまさにクソ人間の考えそうな事だ。根性が足りないッ!」
「先生に言われるとものすごく刺さるッ!」
「痩せたかったらそれ相応の努力をしろって事だ。ああ、何なら痩せるまで君の事は豚とでも呼ぶ事にしようか。どうだ?屈辱的じゃあないか?嫌でも痩せようって気になってくるだろ?ン?」
「……それはそれで悪くないかも……」
「オイオイオイ、ぼくは君のやる気に火をつけようとわざと煽ったんだぜ?そこで嬉しそうな顔するんじゃあないよ気持ち悪いッ!!」
「ああ……その蔑んだ目で罵倒されるのもいいなぁ……やっぱりダイエットやめようかな」
「いいからダイエットしろッ!!」
「興味ないって言ってたのに!」


露伴先生の言葉が特大ブーメランで耳が痛い。
2016/10/21 (Fri) 12:54
- ナノ -