誠に申し訳ございません/百花林檎 2/27追記
2017/02/04 18:11

吹奏楽部に所属して吹部アモーレ!を執筆している百花林檎です。
まず言わせてください。
本当にごめんなさい。

1から説明させていただきます。
私の所属する吹奏楽部は少人数すぎて最近はまともな活動が出来ていません。
まずこんな状態で色々な曲の楽譜なんて手に入りません。
あってもJ-POPぐらいです。
そのうえ私も始めたばかりでまだまだ経験不足の知識不足の駄目野郎です。
何でその状態で書いたんだと言われると。
やる気と勢いでした。はい。
楽器の説明だけなら色々な動画を漁って音を聴いたり調べたりも出来るのですが、曲となると別問題です。
まず私は吹奏楽曲は最低限でしか知りません。
だったん人の踊りとかエルカミーノレアルとかそういう有名曲とかなら結構聴いてます。
それだけでなくも、曲を聴いて雰囲気は分かるのですが、どの楽器がどんな動きをしてどういう音符になっているかどうかなんて演奏した曲でなければ分からないじゃないですか。
耳コピかよ、超人かよその才能よこせおら。
こんな状態で曲のことなんて書ける訳ねえぞと。
私は今日の練習で気づきました。
なので、今日ここで宣言します。

「吹部アモーレ!はしばらく更新停止する」

です。
もちろん再開します。なんたってせっかく考えた初めての吹奏楽小説です。
ですが、今の私では吹奏楽小説を書けるほどの知識と経験が無いと今更知りました。
おせえわ!と。
私は、今チューバを吹いているのですが高校を卒業して就職したら(うちの学校は就職に力を入れているので就職します)頑張って働き、お金を獲得して(言い方)まずオーボエとその手入れ道具とダブルリードを買います。
そしてオーボエを習ってある程度吹けるようになりたいと思ってます。
そしたら今度は吹奏楽に関する小説、漫画、雑誌などを出来る限り買い溜めしたり、動画を漁って強豪校に関する情報を沢山仕入れたり、私自身も社会人の吹奏楽団に入ってオーボエを吹いていき、もっと音楽の世界に触れたいと考えています。
そこでもっと表現力を磨き、働きながら吹奏楽にどんどん触れていきたいのです。
そして更にお金が貯まったら、色々な曲の楽譜を買います。スコアだけのがあればスコアだけでも。
それで楽譜とオーボエを通して色々な曲を吹いていき、自分の実力アップと共に小説を書くための資料としたいと考えております。

そのため、今はまだ吹奏楽小説を書く時ではないという結論に至ります。
身勝手なのは重々承知。ですがこれが私のやりたいことです。
2人はそんな勝手な私を許してくれました。本当に素晴らしい器の広さを持っていると思います。
これを見てくださる皆さんにも、本当に申し訳ないです。
小説は必ず更新再開します。早くて5(3?)年後、遅くて6年後です。
(遅い)
それまでと言っては何ですが、吹部アモーレ!のメインキャラ達が大冒険をするお話を執筆します。元々、吹部アモーレ!を書き終わった後に書くつもりだったものです。
昴、賢一、優里亜3人の他にも残り3人(4人?)冒険に加わってわいわいやっていく感じのお話です。
吹部アモーレ!とは世界観も設定もバラバラなうえ楽器なんて吹いてませんが、見ていただけるとありがたいです。
設定を固め始めているので、まだまだ公開は先ですが、出来れば3月までにはあげたいです。

そういう訳なので、勝手なところ大変申し訳ありませんが何卒ご了承お願いいたします。

現実はそう甘くありません。もしかしたら更新再開も予定より大幅に遅れるかもしれません。
ですが、必ず実現してみせます。
なので読んでくださる方が離れていかないように、もっと面白い作品を作って皆さんに続けて読んでいきたいと思ってもらえる小説作りをしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

以上、百花林檎の謝罪文でした。



【2/27追記】

吹部アモーレ!メインキャラの大冒険を3月までにUPすると言いました。
すみません、嘘吐きました。
1、2週間ほど練習と格闘しながらタイトルを考えていましたが、ビックリするほど浮かばないんです。
私、実はタイトル考えるのが苦手な人でこういう真剣な場で真剣な小説を書く以上、真剣にタイトルを考えて決めないと駄目だなと思います。
見事に底なし沼に浸かりました。
タイトルに関しては未だに悩み中です。
少なくとも3月までにUPするのは難しいと判断して、この場で謝罪させていただきます。
本当に申し訳ございません。
早くて3月中盤、遅くても4月には公開します。
キリの良さ的に4月公開になるかもしれません。
気長にお待ちいただけたらなと思います。
ごめんなさい。本当にすみません。

category:小説に関して



Back





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -