吐溜 | ナノ



くっついてからっぽい。








「…なにこれ」

「見て分かるだろう、バナナミルクだ!」


ばーん!という効果音つきで白竜が屋上のタイルの上に置いたのは、僕たちの好きないちごミルクとよく似たパックのバナナミルク。暫しの沈黙。屋上を吹き抜ける風。


「…バナナミルク!」

「うんわかった。これがバナナミルクってことはわかったよ。それで?」

「それで、とは?」

「いや、どうしてここに?」

「おいしいのか、一度飲んでみたかったのだ!」

「あ、そう」

「……」

「………」

「シュウは、いらないのか」

「うん」

「そうか」



つまらなそうにストローを取り出しすすり始める白竜。一緒に飲んでほしかったならそう言えばいいのに…。


「おいしくない」

「うそだーその系列の大抵はずれないのに」

「ん」

「…飲めってか」



飲んでみた。可もなく不可もなく、な味だった。バナナ味なので何だか淡白だ。いちごミルクと似ても似着かない。



「おいしくないだろう?」

「……まずくはない。でもおいしいわけでもない」

「そうだろうそうだろう」

「…はい、ごち」

「え、いらない」

「はい?…どうするのこれ」

「………」

「………」

「………」

「買ってきたの白竜でしょ、責任とって全部飲んで」

「…シュウ、」

「え、やだよ僕に任せるの?飲まないからね」

「交代で、飲んでほしい」




交代って…素直に半分飲んでから僕に渡せばいいだろ君は女子か!でも可愛いから許す!
結局交代交代でバナナミルクを飲みきったけど、…まあ、うん。それなりに活躍してくれたよ。バナナミルク。










「………」

「もうつっこまないよ」

「マンゴーミルクだ!」

「やだもう明らか地雷じゃん!何で買ったの!?」

「飲んで、みたくて」



タイルの上にぽつん、と乗るそれはいちごミルクのパックによく似た以下略。バナナミルクよりアウトだろこれは。



「こんなん…変わった味覚の持ち主じゃなきゃ好まないわ…」

「よし!」


ぷちん、とストローを開口部に突き刺し勢いよく啜る白竜。口を離すと、少しぽかんとして間抜けな顔だった。



「…うまいぞ」

「うっそだー!!」

「いいから飲んでみろ」

「…。」



しぶしぶ啜ると、絶妙な甘さが口の中に広がった。マンゴーとミルク、合う!超合う!



「おいしい!」

「そうだろう!そうだろう!」

「今度買ってこよーごち!」

「……」


手渡された少し重いマンゴーミルクのパックを見てから、僕を見る白竜。え、なんか不満でも。白竜は首を傾げて、少し小さな声を出した。



「交代で、飲んでくれないのか…?」




はい、いただきます。男に二言はないよね!
しばらく白竜と甘いひと時を過ごした。



「白竜のくちびるマンゴー味だ」

「それを言うならシュウだって…」



ごちそうさまでした。











「キウイミルク」

「絶対飲まない」

「…おいしくなくても、交代で飲んでくれ」

「………わかった…」



恐る恐るストローに口を付ける。啜る。口の中に流れ込んで…。…!?



「まっずーーーー!!」

「飲ませろシュウ!…ギャー!にが!苦い!!」

「ちょっとこれは無理…無理…」

「シュウ、交代…」

「やだ」


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -