表の裏は、死


[フラフラとさ迷う心は、]
[何処に行き着く]

初めて足を踏み入れた中学校の敷地内は、既に小学校から共にあがって来た同級生達でいっぱいだった。親もいて、人がわんさか。

わらわらわらわらとしている人たちの中、ぽつりと私はいる。

誰も、傍にいない。誰も、周りにいない。独り、だった。

でも、平気だ。私は人が好きじゃない。人間は嫌いというか、苦手だった。小学校低学年の頃は、やんちゃだったけれど、今はもう、無理だ。私にも、色々事情はある。

そんな私をよそに、何も知らない人達は皆久しぶりの再会を楽しんだ。

そんな景色を、次元が違うところから覗いているように、私だけ異質だった。

そんな中、一人の少女が動く。少しずつ、密夜に近づいた。そして密夜の背後から、少女は声をかける。

「何してんの、密夜」

高いソプラノボイス。綺麗な声は、凛と響く。

ぴくり、肩を揺らして振り返った私。

誰だろう、私に声をかけたのは。そんな疑問は湧かない。声で直ぐに分かる。彼女は、特別だから。

彼女は、私の大切な人。忘れることは、ない。

「ひな、」

名を呼べば、ふわりと綻ぶ顔。

ふふっと笑うひなは、暖かい。日溜まりの笑顔で、私を癒した。

嗚呼、この笑顔は壊したくない。

「密夜、昨日ぶり!」

昨日何してた?ひなはね―、と元気に話す彼女。それに答える私。


けれど、彼女は知らない。

私に裏があることも。本気で笑わない事も。猫かぶりで、嘘つきで偽ってる事も、全部総て。

もしも彼女のように表裏なく一枚の面ならば、表があり裏がある私は、闇に落とされ死を逃れさ迷う滑稽な猫だ。

[フラフラさ迷う心は、]
[何処かへ行き着く前に]
[ こ わ さ れ る 。]

3/9


しおり

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -