彼等は強がりで成り立つ


皆良い子だと言う。

教師は言った。

「おまえ等ほど良い学年はない。」
「この中に、悪い奴はいないから。おまえ等は良い学年だから」

他校は言った。

「凄く良い学年ですね、羨ましいですよ」

親達は言った。

「橘くん、凄いわね。テニスで優勝したんでしょう?」


周囲は言った。

彼等は最高だ。とても良い学年だと。

けれど、本当にそうなの?彼等の関係は、心境は、どうだった?

解っているつもりでも、本当は何も解っていないのだと。周囲は知らない。

ドロドロしてるし、争いも喧嘩もいじめも、トラブルも、いっぱいある。

彼等は強くない、決して。ただ、良い子にして、耐えてた。でも、いつまでも耐えられるほど、強くない子もいるんだと。皆、心は脆くて、いつ壊れてもおかしくない。

これは、そんな彼等の、ある少女の周りの話。


「嗚呼、結城も……弱かったんだね」

闇の中、1つ零された言葉の欠片。

2/9


しおり

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -