嗚咽を漏らして泣いた夜(短編) | ナノ
1


苦しい、苦しい。

嗚呼、今ここから闇へと堕ちたい。あそこから落ちれば、死ねるだろうか。

「右京、」

聞きなれた落ち着く声に呼ばれて振り返ると、泣きそうになって不安に揺らぐ瞳が視界に映る。遙、俺の大切な―――。

「大丈夫だ」

微笑むけれど、彼女の整った顔は更に歪む。

訳あって遙とは中学のときから同居。一応恋人で。今、2人で俺の自室にいた。

精神的にも、身体的にも限界だ。なんで、この世界は平等じゃないんだろう。

遙は一瞬躊躇うけれど、震える声で、

「例え、平等じゃなくても」

まるで俺の考えを見透かしたように。

「神様がいなくなってほしいと望んでも」

感情の混雑した空気。

「死んじゃ、駄目」

小さく、耳元で囁いた。

ぎゅっと身体を抱きしめると、華奢な身体はすぐ壊れてしまいそうで恐い。

嗚呼、そうだった。遙と俺は似た者同士で。よき理解者で。恋人で。何もかも、似てたから。だから、片方がいなくなるなんて耐えがたく、死に近い。気が狂うほど愛おしい存在。

ずっと、一緒にいると誓った。



3/25


mokujiしおりを挟む

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -