嗚咽を漏らして泣いた夜(短編) | ナノ
3

言わないでほしい意味を込めた言葉が、心臓を鷲掴みにして離してくれない。それに加えて、刃が抉りまわすように痛い。その言葉が、バリンと何かを叩いて砕いて、破壊する。

嗚呼、もう、真紘は―――――……


もう、生きれない。


「だから―――」

遮って貪るようにキスをした。噛みついて、吸って、離さない。唇をこじ開けて舌を差し込んで、口内を犯した。

「…っん」

何度も何度も何度も啄ばむ。

そうしてやっと離したとき、息絶え絶えに真紘は、

「は、るか…っ、ごめっ…ケホッ…っぁ…ありっが、…とっ」

「…っ」

―――別れって、こんなに辛かったっけ?

「―――…っ、さよ、な…っら」

優しく儚げに微笑む真紘に、もう一度キスをした。優しく、労わるように、甘く甘く。

「まひ―――」


ピ―――――――


死を意味する最後の音が、木霊した。


……午後10時27分17秒を持って神埼真紘18歳死亡。


***

何をしたんだろう。何も覚えていない。

「悠、もう一週間も経つわ、今度は貴方が―――」

「…」

死んだような、虚ろな目は恐ろしく冷たい。

「真紘……」

母が言う。

「広田先生は最善の手を尽くしたそうよ。…真紘の手術が成功する確率はほとんどなかったそうよ。きっと成功しても、もって4.5時間だろうって」

真紘は、ずっと一緒にいるって言ってたのに。

「嘘つき」

「…だから、2日以上も持ったのは奇跡なの。悠、もう真紘はいないけれど…、真紘が生きたかった人生を、悠が生きて。生きて、真紘を笑顔にさせてあげて」

母のせいいっぱいの励まし。

わかってるんだ。だけど、まだ追いつかない。追いつけない。

そんな自分に苛々したのか、立ち聞きしていた和葉がズカズカ部屋に入ってきて、盛大に殴り、怒鳴った。

「いつまでもウジウジしてんじゃねーよっ!!」

真紘が悲しむだろ―――、その言葉に目が覚めた。モヤが晴れていく。


―――もう、真紘は還らないんだ。

ずっと、君のことだけを愛しています。

真紘、ごめん、ありがとう……さようなら。

Fin

→あとがき、おまけ

20/25


mokujiしおりを挟む

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -