小説 | ナノ

おそろい


「ねえ。どうして臨也は短ランなのさ。いつまでも中二病を引きずってんじゃないよ」

「新羅、刺すよ?」
「心の底からごめんなさい」

蒸し暑い昼休みの屋上。
俺が少しナイフをちらつかせただけで、新羅はなめらかに土下座をした。

新羅の土下座に少しだけスッキリして、俺はサンドウィッチを食べる事に専念する。

「で、どうして短ランなの?」
「そんなに気になるの?俺の短ラン事情」
「うん、そこそこ気になるかな」

柔らかい笑みを浮かべながら、冒頭で言っていた事と同じ質問をしてくる新羅。
正直答えるのは面倒くさいし、何より理由が凄く子供っぽいと自覚してるから答えられない。

どう答えようか悩んでいると、新羅がなんとなく独り言を呟いた。

「静雄と同じ制服が嫌だから短ランとか、そんな訳ないよねえーw」

新羅の笑い混じりの独り言は俺の耳にしっかりと届いて、ついカロリーメイトを落としてしまう。

しまった、と恐る恐る新羅を見ると、案の定新羅はにやにやした表情を見せた。

「へー?それが理由で短ランなんだw」

「……うるさいよ新羅」
「僕はてっきり中二病だからかと…」
「俺は列記とした中二病だよ」
「自分で言っちゃうんだ、それ」

呆れ気味に、でも少しだけ笑いの混じった声で話す新羅にイラッとして、俺は新羅のメガネを奪い取り――


渾身の力で割った。



「ああああ!!何するのさ!」
「イラッとして…」
「使い物にならなくなっちゃったよ…。今日の帰り、メガネ買うのに付き合って貰うからね!!」

「………面倒くさい…」
「誰のせいだと思ってるの!?」



***
臨也さんの短ラン事情が、シズちゃんと同じ制服が嫌だからって理由だった気がして。
あれ、ただの妄想かな。



  
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -