4/6


「そうなの! それで、ぼくはどうすればいいの? ここにずっといるのは嫌だよ。息苦しくてたまらないもの。早くここから出してくれ。ぼくは元の世界に帰れるよね?」

心臓がおそらく限界まで鼓動している。息絶え絶えに力を振り絞って彼は叫んだ。世界の意思なのかわからないが、とにかくこの世界はイウを追いやろうと、なにか恐ろしい力で攻撃をしている。

「君には三つ選択肢がある。このまま第一世界に行くか――つまり、死ぬか、それともここでエラーを修復し基本世界に帰り、また生きるか。または、ここで永久に存在することも可能だ」

「帰るよ。帰るって言ってるじゃないか! 早くしてくれ! 気持ちが悪いんだ。これ以上ここにいると頭がおかしくなりそうだ! ぼくは基本世界に帰るよ!」

ついに世界は収縮し始めていた。彼を押し潰そうと、天空が迫ってきたのだ。世界が潰れていく低い音が腹に響く。
彼は目を見開いた。
呼吸は全くできなくなり、心臓は静かになった。そして目に痛い青い空がイウを飲み込もうとしていた。

「いいだろう。お前の遺伝子を修復する」

- 52 -


[*前] | [次#]
しおりを挟む

モドルTOP