13.君の素敵な制服
1/10


こんにちは、エメザレくん。
きみとこうして文通を始めてもう半年がたつのですね。手紙の中でだけでもきみと友達になれてぼくはとても幸せだと思います。

ところで、ききたいのですが、変なうわさを耳にしました。きみが色々な教師と寝ているといううわさです。ぼくはそのうわさが本当であることを知っています。なぜならばぼくは常にきみを見ているからです。きみがぼくを見ているように、ぼくもきみを見ているのです。

きみの、ああいう声をきいているとぼくはいつも辛い気持ちになります。きみはさそっていますよね。きみのようなひとにさそわれると、あのひとたちは抗えないのです。可哀想ですね。とても可哀想です。

きみはなにを考えているのですか? あのひとたちは言っていますよ。きみが堕ちたと。どうしてこんなことをするのですか。ぼくのせいなのでしょうか? だとしたら、ぼくはとても傷つきます。そんなこと、しなくていい。望むだけムダです。きみが、きみの肉体が魂が、傷付き、死に絶えるだけです。ぼくたちは、だまって耐えるしかないのです。

きみのことがわからない。こんなにいつも見ているのに、こうして心を打ち明けあっているのに。それでもきみがわからない。
きみを抱きしめたらなにかわかるでしょうか?
いや、やめましょう。ぼくたちはふれ合わない、すう高な関係を続けましょう。

でもいつか、いつか、会って話をしましょう。それがいつになるかはわかりません。あのひとたちが消え去るのを待つしかありません。ぼくたちはそれ以上を望んではいけないのです。

大好きなエメザレくん、ぼくたちは帰りたいと思いませんか?
どんぐりがたくさん落ちているところです。お日様の匂いがする、安全でとても暖かいところです。

ぼくはどうしようもなく悲しくて、死んでしまいそうなときに、いつもそう思います。
そこはどこなのでしょうね。ぼくは行ったことがありませんが。
でも帰りたいと思いませんか? そういう、なんの苦痛のない場所へです。
ぼくたちは、たとえば眠るのと同じように、そこに帰ることを自然に求めているのです。生きているひとびとはみんな、そこへ帰りたいのです。

きみと一緒に帰りたい。そんな場所にふたりで帰りたい。
愛しています。ぼくの親愛なるキスがきみのところへ届きますように。


◆◆◆
 
 突如ひやっとした感覚が顔を覆い、エスラールの意識は現実に呼び戻された。眠くて死にそうだが、エスラールはなんとか半目を開いた。



- 112 -


[*前] | [次#]
しおりを挟む


モドルTOP