12.半透明の回顧
1/9


 エスラールは半分もうろうとしながら、エメザレを抱いて部屋に戻った。裸のエメザレを抱いて鼻血を垂れ流し、歩く姿を目撃されるのは是非とも遠慮したかったので、人目を避け、大回りして帰ってきたのもあり、激しく疲れ果てた。

 ベッドにエメザレを寝かせようとしたが、エメザレはいつの間にかエスラールの寝間着をしっかり掴んでいて放さなかった。

「エメザレ、放せよ」

 エスラールは言ったが、エメザレは離れない。寝間着を握り締めたまま深い眠りについているようだ。無理に引き剥がすのも、なんだか悪い気がして、エスラールはエメザレを抱いたままベッドに腰かけた。よく見るとエメザレの胸付近に鼻血が垂れている。エスラールが血を拭おうと胸を触るとエメザレは僅かに身体を震わせた。

「なにもしないよ……」

 エスラールは血を拭うのやめて、エメザレを抱きしめた。それが一番いいような気がしたからだ。
 誰がエメザレを壊したのだろうか。なにがエメザレをこうさせたのだろうか。エスラールはエメザレの頭を静かに撫でながら考えた。

 しばらくして、足音が聞こえてきた。考えながら微妙に寝ていたらしい。足音でふと我に返り、耳を済ませた。足音は徐々に大きくなり、やがてエスラールの部屋の前で止まった。緊張が走る。もう遅い時間だ。来るとすればサイシャーンかヴィゼルか――と思いついたところでエスラールは状況の危なさに気付いた。だが手遅れだ。
 ノックもなくドアが開いた。

「おひぃぃぃ!!」

 エスラールはどうしようもなく変な声をあげた。


- 103 -


[*前] | [次#]
しおりを挟む


モドルTOP