8/8


「気を使わなくていいよ。僕のこと迷惑だと思ってるんでしょ? 僕と無理して仲良くしてもいいことなんてないし。僕は別にエスラールのことが嫌いなわけじゃない。でも適当な距離を保っていた方がお互いのためだと思うんだ」
「まぁ、ぶっちゃけ迷惑だよ。十年一緒に住んでた仲いい奴と離れちゃったしね。迷惑だけど、でも俺はそのままなのは嫌だ。どうせなら、エメザレと一緒の部屋になれてよかったって思えるようにしたいじゃん。ずっと迷惑なまま、微妙な気持ちで一緒に暮らすなんてなんか損じゃん。人生ってやつは楽しむ努力をしないと楽しめないんだよ! もしエメザレが困ってるんなら力になるから、絶対助けるから、だから俺のこと友達だと思ってよ」
「……エスラール」

 とエメザレは呟いて一切の表情が消え去った。虚像が消えたのだと思った。これが本当のエメザレだ。空っぽに近いエメザレの顔だ。

 ふいにエメザレはエスラールの胸に倒れ掛かかってきた。エスラールはどうすることもできず、ごく自然にエメザレの身体を受け止め、頼りなく薄っぺたいその背中を抱きしめた。エメザレの身体は冷たかった。ヴィゼルの身体とは全然違う。抜け殻みたいに弱々しくて、悲しみが伝わってくるような冷たい身体だった。

「ごめんね。エスラール」

 エスラールの胸に顔を埋めてエメザレは小さく言った。

「どうしたの?」
「エスラールはいいひとなのに、こんな目に合わせてごめんね」
「なんでそんな悲しいこと言うんだよ。別に君が悪いわけじゃないんだから、俺に謝んなくてもいいよ。それよりさ、その痕、早く治したほうがいいよ。そういうの、きっと身体によくないと思うよ」

 だがエメザレはエスラールの言葉には答えず、腕の中で僅かに震えているだけだった。

 “あのさぁ、エスラール。それ、まさか恋じゃないよね?”

 先ほどのヴィゼルの台詞が頭をもたげたが、どうしてもエスラールにはこれが恋だと思えなかった。




- 27 -


[*前] | [次#]
しおりを挟む


モドルTOP