memo | ナノ




δ : d e l t a

infomain|bkm|clap>>res



突然ですが聞いてください。
今日ね、漸くスパゲティ水に浸けて作るやつやってみたんですよ。

知ってます?
1時間以上水につけて1〜2分茹でたら生パスタみたいになるってやつ。
あれずっとやってみたかったんで一人だしやってみよー!と好奇心のままノリノリでやってみたんですよ。

でもね、私肝心なこと忘れてたの。



いくらパスタが美味くてもソースが美味くなきゃダメだってことを…
(ヒント:椎野の料理スキルは乏しい)



鮭とほうれん草とキノコというナイスなメンバーが冷蔵庫にいたけどクリームパスタなんて作り方が検討もつかない。
クリームって何入れるの?生クリーム?
生クリーム冷蔵庫にないよ。他白いものなんもないよ。

…こりゃ下手なことしない方がいいぞと思い和風にすることにしたのですがね、和風なんだからダシとか醤油とか塩とかいれときゃいいやと思って適当に味付けしたんですが全然汁っけがないの。

何でだろうね。

ゆで汁とかも入れたんだけどどんどん蒸発するんだけどナニコレ怖い。
お店のは何であんなに汁っけあるの?わけわからん。


結果スパゲティの上に濃い目の味付けの炒めものが乗ってるだけだったんだけどナニコレ魔法?
味は別に不味くはなかったですよ。
ただ普通に濃い目の味付けの炒めものとスパゲティ食ってる感じだっただけで。
ごはんとおかず食ってるわけじゃねぇんだぞこちとら。

パスタってソースといい感じに絡んでるもんでしょ?
お店で出てくるやつちょーいい感じに絡んでんじゃん。
何で絡んでくれないの?反抗期?



………もう一回リベンジしてみます。
水につけてもいい感じに出来る事はわかった。
あとはソースが問題である。
何故汁っけがないんだ。謎。
チャーハンなら美味しく作れるんだけどなぁ。



アリババくんは料理上手なんだろうか。
器用そうだけど作ってるイメージはないですよね。
食べてるイメージしかない。
ナイフとフォーク机にドンドンしながら料理待ってるアリババくん可愛いです。

そこにジャーファルさんがにこにこデレデレしながらカート的なもので料理をさわさわ運んできても良し。(アリババくんデブ化計画始動)
或いはうるせぇ静かに待て!って怒りながらカシム氏がエプロンつけて料理を持ってきても良し。(食べこぼしもギャンギャン言いながらも拭いてくれるママ)
いやはや白龍くんが割烹着来て甲斐甲斐しくごはんをよそってても良し。(ただの良妻)


あぁでもアリババくんの手料理のが食べたい。
料理作れるアリババくんもまた良し。
アリババくんの得意料理なんだろう。
里芋の煮物が得意ならいいなぁ。(←椎野の好物)

 
2014.02.11 (Tue) 23:30
comment(0)


prevtopnext



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -