知らされた現場へ向かうと、そこは多くの人が行き交う繁華街。
こんな場所で奴等を始末するのは少々骨が折れる。
久しぶりの任務ということもあって、いつもより気を引き締めて胸ポケットに手を滑らせる。



「お譲さん、駅へはどう行ったらいいか教えてくれませんかね?」
『あ、駅はそこの通りを真っ直ぐ行って……』



道を尋ねてきた御婆さんに駅までの道のりを教えていた時だった。
一瞬の鈍い痛みを感じたと思ったら、それはすぐに激痛へと変わった。



「どうも、御世話様デシタ」
『くそっ……』



目の前の御婆さんが醜い姿に変形していく。
どうして、目が反応するはずなのに。
ナイフを持つ手に力が入らない。
もう駄目かと思ったその時、ふわりと浮遊するような感覚。



「せやから言うたやろ?危ないて」
『市丸、さん』
「こないな奴相手に死によったら世話ないわ」



目の前の敵は市丸さんによって一瞬で消された。
人気のない場所まで抱きかかえられて移動し、公園のベンチに下ろされた。



『……ありがとうございます』
「別にかまわへんよ。それよりなして気付かんかったん?」
『目が反応しませんでした』
「故障やろか?おかしいなあ」



そう言って市丸さんは私の右目を覗き込む。
目の前に彼の顔があるとなんだか落ち着かなくて、目を逸らした。



「ボク嫌われとるみたいやね」
『別にそんなことありませんよ』
「せやったら目逸らさんでもええんと違う?」
『それは……』



気恥ずかしかったからだなんて言えるはずもなく。
まるで私が市丸さんのことを好きみたいじゃない。
好き?私が市丸さんのことを?



『ギン……?』
「ゆりちゃん、今ギンて言うた?」



はっとする市丸さんの顔が次第に霞んで見える。
やがて、私の視界は真黒になった。



「ゆり!」



普段はゆりちゃんと呼ぶ市丸さんが、ゆりと呼び捨てにしていたような気がしたけれど、頭に靄がかかったようで上手く働かない。
何故だかわからないけれど、酷く懐かしく、そして悲しいような気がした。


back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -