“深く関わるな”
そんなことを言われれば、余計に気になるというのが人間の性。
私はその足でギリアへと向かった。



『こんにちはー』
「ゆりサン、いらっしゃい」



笑顔で迎えてくれた浦原さん。
一護が心配するような人じゃないと思うんだけど。



「あら、見たことない顔ねえ」



昨日と違ったのは、他にお客さんがいたこと。
その人はまさに綺麗なお姉さんという言葉の似合う人だった。



「私は松本乱菊、よろしくね」
『霜月ゆりです』



この店は常連客ばかりなのだろうか。
何の躊躇いもなく私に名乗った松本さんは、私にカウンターの隣の席に座るように言った。



「今日は何にしますか?」
『ブレンドコーヒーで』



はい、と昨日と同じように笑顔で答えた浦原さんは、豆を挽きだした。
隣に座る松本さんは、なんだか楽しそうな表情で私を見ている。



「ねえ、ゆりって呼んでいい?私のことは乱菊でいいから」
『はい、じゃあ乱菊さんで』



しばらくして出されたコーヒーを飲みながら、浦原さんに一護のことを尋ねてみた。
浦原さんは少し驚いた表情をしながらも、一護もここの客だと教えてくれた。



「それにしてもびっくりね。ゆりと一護が知り合いだなんて」



ここの常連だということは、乱菊さんとも知り合いなのだろう。
不思議な偶然もあるものだな、としみじみ思った。
すると、カランという音がしてまた一人、お客さんが入って来た。



「いらっしゃい、阿散井サン。こんな早い時間に来るなんて珍しいっスね」
「そうなんスよ。今日は朝から隊長に呼びつけられちゃって」



阿散井さんと呼ばれた男の人は、私との間に一つ席を空けて座った。
真っ赤な髪の毛は目立つだろうな、なんて初対面なのに失礼なことを思う。



「お前見ない顔だな。新入りか?」
『初めまして、霜月ゆりといいます』



新入り、というのはこの店の新規客ということなのだろうか。
さっき言っていた隊長というのも気にかかる。



「違いますよ。ゆりサンはお客さんっス」
「そうか、悪いな変なこと聞いちまって。俺は阿散井恋次だ」



ますます混乱する。
でも考えたところで答えが出るものでもないだろうと思い、深く考えるのはやめることにした。

この時の私はまだ知らなかった。
平和だと思っていたこの街の裏側を。
いや、この街だけではない。
この世界の裏側を。


back
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -