ここは大学の食堂。
込み合う中で一人で昼食を取っていると、目の前に膳が置かれた。



「ここ、空いてるかな?」
『どうぞ』



ありがとう、と前に座った男性はどこかで見たことがあるような。
けれども思い出せないのできっと思い違いだろうと思い、食事を進める。
ふと前を見ると、その男と目が合った。



「君、霜月さんだろう?」



薄らと笑みを浮かべて目の前の男は確かにそう言った。
思いがけず名前を呼ばれてはっとする。
やはりこの男はどこかで見たことがある。



『石田……くん?』
「ああ、高校が一緒だったね」



石田雨竜。
彼もまた私と同じ高校の出身で、常に学年トップ。
実家は病院だとか言っていたからたぶん一護と同じ医学部だ。



『久しぶり、ってことになるのかな』
「こうやって言葉を交わすのは初めてだけれどね」



頭はいい、容姿もそこそこいい、それでも彼には人を近づけさせないオーラがあった。
まるで世の中の全てを拒絶しているような、闇にもにた感覚。



「驚いたな、同じ大学に居ただなんて」
『そうだね、今まで会ったことなかったしね』
「そういえば黒崎も居ることは知っているかい?」
『うん、家が隣なんだ』



一瞬、ほんの一瞬だけれど石田くんの顔が歪んだ気がした。
すぐに人当たりのいい笑みに戻った彼は、私の右目をじっと見ている。



「その眼、綺麗だね」
『え?』



私の右目は蒼い。
それは生まれながらのものではなく、ギリアの一員であるという証だ。



「それじゃあ僕はもう行くよ。またね、死神の目の持ち主さん」



最後に放たれた言葉は私を混乱させた。
ギリアのメンバー全員が付けているこのコンタクトレンズは、ただのお洒落ではない。
敵を認識するためのもの。
それゆえに死神の目と呼ばれている。
最も、一護だけは例外なのだが。



『ちょっと待って石田くん!』



呼びとめる私の声は彼には届かず、人ごみの中に彼の姿は消えていった。


back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -