私が隊長の部屋に来て一年が経った。
何の変哲もなく過ぎていく毎日はまるで夢みたいで、もしこれが夢ならずっと覚めないでほしいと何度も願った。



『真兄、早く起きないとまた副隊長に怒られるよ!』
「後ちょっと寝かせてや……」
『何言ってんの、私だって怒られるんだから早く起きて!』



これも最早日常の光景。
仕事中は五番隊隊長として多くの隊士を抱える真兄だけど、それ以外はどうしようもなくだらしがない。
朝だって苦手みたいだから、こうして私が毎日起こしている始末だ。



『どうしても起きないっていうんなら、副隊長呼んでくるからね』
「待て、それだけは勘弁してや!」



ばっと飛び起きた隊長は急いで支度を始めた。
これじゃあどっちが隊長かわからない。



『朝ごはんもできてるから』
「ありがとな、先行っててもええで」
『いいよ。まだ時間あるから』



美味しそうに私が作ったご飯を食べてくれる隊長を見る。
一年も経てば自然と打ち解けるもので、今ではすっかり家族同然だ。



『真兄、今日私ご飯食べて帰るから』
「誰とや?」
『ギンと乱菊』



そして、隊長はものすごく過保護。
前にギンが言ってたけど、本当に父親みたいだ。



「あまし遅くならんようにな」
『はーい』



二人で隊舎に向かえば、隊長である真兄に皆が頭を下げる。
初めはなんだか居心地が悪かったけれど、今ではすっかり慣れてしまった。
途中で別れて、私はギンの元へ向かう。
最近席官に昇格したけれど、私の仕事はといえば変わらずギンの補佐という名の見張りだ。



『ギン、おはよ』
「おはよ」



短く挨拶を交わした後、早速業務に取りかかる。
今日はいつもより書類が多いみたいだ。



『ねえギン、最近変な噂があるって知ってる?』
「噂?」
『流魂街でね、人が消えるんだって』



最近街で聞いた噂。
真兄も気になっていたみたいだった。
流魂街で人が消えているらしい。
衣服だけ残して、跡形もなく。



「ふうん、物騒やね」
『何も起こらなかったらいいけど……』



ふと、ギンの顔が曇った気がした。
それでも私は気に留めることもなく、仕事に取りかかった。
もしこの時私が彼の変化に気づけていたなら、あんなことにはならなかったかも知れないのに。



back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -